※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1DKに住んでいる方、夜の部屋の電気の取り扱いについて相談です。部屋を暗くするのが難しく、子育てに向かないと感じています。部屋の明るさについてどのようにしていたか、アドバイスをお願いします。

1DKに住んでいるまたは住んでいた方、夜って部屋の電気はどうしていましたか?
どうしても寝室兼居間という扱いの関係で12時くらいまでは部屋を暗くするのが難しいです💦
お子が小学生になる前には引っ越しを考えていますが、それまではここに住むので…
部屋を暗くして大人は活動していましたか?
あるいは子には申し訳ないけれど明るい中寝かせていましたか?
カーテンなどの仕切りも考えていますが間取り的に難しくて😰
子育てに向かない家なのは理解しているので、引っ越す等の意見はごめんなさい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは真ん中にカーテン付けれるような出っ張りがあるので、突っ張り棒してカーテンみたいなの付けてます!見栄えは悪いですが😹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    カーテンつけた場合天井からの光ってどうでしょうか?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつける時から、キッチンについてる電気だけつけているのでちょうどいい明るさになってます!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます☺️

• 3月10日