※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。周りに理解されず、外出もつらいです。精神的にも辛いです。

もうすぐ落ち着いてくるかな、と思ったらつわりがだんだんひどくなってきて、咳、くしゃみ、あくびをすると嘔吐するようになりました…

炭酸水しか飲めてないので出ても胃液ぐらいしか出ず、ずっと気持ち悪いままで…

つわりのつらさを言っても周りはわかってくれないので塞ぎがちになってしまって外に出るのもしんどいです
もっと重症な方もいるのはわかってます、けど「入院する程じゃないから大丈夫」と言われるのはつらくて…

わかってくれるかたいますか?
落ち着いてくると思ってたので精神的にいつ終わるのかつらいです😢

コメント

ちびちゃん

になさんの気持ちわかります!
つわりツラいですよね💦
私も10、11週頃がピークで一旦落ち着くも13週15週ぶり返して吐いてました。
咳とくしゃみの反動の嘔吐もよくなります!
私も病院行くほどではなかったですが、外には長らく出られる状態でもありませんでした😭

ほんとに落ち着いてくるという淡い期待に裏切られてばかりで、その度に心折れてよく泣いています。

• にな

にな

この間までとはまた違うつわり…って感じで…
    ぶり返しほんとに絶望します😣
    咳とくしゃみの反動もどうこうできずずっとトイレにいたいです…
    心折れますよね、泣いても治らないのに泣いてばっかりです…

• 3月21日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

義母には本人しか頑張れないから手助けは出来ないと渇を入れられて…笑
    わかるけども!慰めたり、頑張ってって言ってくれるとちょっと期待したのがダメでした(T-T)

でもやっぱり安定期頃になってくると、食欲も少し戻ってきて動けるようにもなりました!
    期待してぶり返したとき余計にツラいので
    落ち着いてる日は今日は落ち着いてる!ありがとう!とお腹に声をかけたり、落ち着いてる日を逃さないように食べたいもの食べたりして、またしんどくなったらこれを耐えたら次はあれを食べたい!とか、なるべく少しでもポジティブに考えようと思うようになりました🙌

つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠ってよく言われました!
    ツラいときはツラくていいんです!
    泣きたいときは泣いていいんです!
    弱音だって吐いていい!
    でもふとお腹に手を当ててみてください❤
    この子の為にもう少し、ツラいつわりと一緒に頑張ろうってきっといつか思えます🌸

• 3月21日
  • にな

にな

そうなんです!義母も実母もそんな感じでド根性の精神なんです…😣わかるよ、つらいよねって言ってくれるだけでよかったんですがこうして話を聞いてもらえたのでだいぶ楽になりました(*^^*)

自分の事にいっぱいいっぱいでお腹に話しかけることもすっかり忘れてて独りよがりになってました…毎日少しずつでも食べてお腹に話しかけます😢
    そうですよね、ひとりじゃないですもんね…
    しんどいときはお腹に手を当ててみます。
    元気になりました!ありがとうございます😢

• 3月21日
たついぬ

私もつわりありました‼
眠いのと吐き気でした。
二ヶ月くらい続いて、最終的には点滴してもらいました😩

その間は外はにおいがきつくて行けませんでしたし、食事も旦那だけ別に食べてもらってました💧
ストレス溜まらないように好きにさせてもらって、食べれるものを少しづつ食べてみてはいかがでしょうか?

• にな

にな

点滴してもらったんですね!
    点滴もしたんですけど気休めだから、って言われて病院に行くのも大変なんで行ってないです…
    臭いもきついですよね😣
    食べれるもの探してみます…!

• 3月21日
  • たついぬ

たついぬ

そうだったんですね💦それは病院に行くのも嫌になりますね😅
    私はレモンウォーター、アイス、プリン、カルピス、🍓、トマト、フルーツ食べてました👍

• 3月21日
  • にな

にな

口の中がすっきりするものがよさそうですね(*^^*)
    いろいろ買ってきてもらって試してみます😊

• 3月21日

マタニティライフを楽しんでるママさんも既にお産を終えたママさんも、ほとんどの方が悪阻を経験していると思います(^-^)
もちろん、私も今は胎動などを感じて幸せに感じますが、悪阻の時は本当に辛かったです😭
カリカリ梅食べたり、三ツ矢サイダー飲んだりでした(´・ェ・`)
悪阻も個人差がありますし「悪阻は病気じゃないからね~」なんて言われると、腹立ちますよね!( ˘•ω•˘ )

辛い時は「辛いんじゃー!!」って感じでいいんですよ😌
私は、赤ちゃんがママに与えてくれた、 【最初の試練】と思いながら耐えました(笑😌)

私は16週目頃に落ち着きましたよ★
もう少しすると楽になると思いますので、周りに理解なんて求めなくてもイイとおもいます(^-^)

お仕事をされていないのでしたら、
無理に外出しなくてもいいと思います(u_u)
今は、体を休めさせるのが優先ですからね。

• にな

にな

周りが全然つわりがひどくなくて病気じゃない!ってよく言われて…腹立つの通り越して一人でうじうじしてました…情けないです😔

そうですよね、試練をひとつずつクリアしていかないとこれからもっと大変なことがありますよね…
    胎動、早く感じたいです!そのために耐えようって思えました!

仕事は今長期休暇を貰ってるのでゆっくり終わるのを待とうと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月21日

辛かったら病院で点滴などしてもらえますよ!我慢してるとひどくなるだけなので早めにきてと言われました😅
1人目の時は母や姉でさえ、つわりのひどさがわかってもらえず精神的なもの。と言われていました😢
なので、周りにわかってもらえない、それがさらに辛い気持ちもすごくわかります😭
そして2人目妊娠してつわり中なのでなおさら😢

• にな

にな

点滴行ってみようかなって思いました!我慢してひどくなるなら尚更ですよね…頑張って外に出ます!
    精神的なものってよく言われます…うじうじしてるからつわりがいつまでも治らないのよ!って言われるので明るくしようとしてるんですが…😔
    yun8さんもつわり中なんですね!子育てしながらだと尚更大変ですよね…

• 3月21日