※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

3歳の男の子がパンツに手を入れてちんちんを触る習慣があり、遊び場でも同様の行動を取るため、周囲が困っています。対処法を教えてください。

今月で3歳になる男の子が、最近しょっちゅうパンツに手をつっこんでちんちんを触っています。
かゆいの?と聞くと違うといいます。

遊び場などに行った時も触って、その手でなんでも触ろうとするので周りの方にも悪くてつい強く怒ってしまいます。

何か対処法はありますか?

コメント

ゆうまま

うちもそうでした!
オムツからパンツになって
なんかポジション的なのが
気になるのかな?と
私もかなり注意していましたが
ずーーーっと触ってました。
最近おちんちんが剥けたようで
たぶん勃起したりとかで
気になるのかな…?

女一人で育てているので
全く分からないですが
男の子あるあるみたいなので
家では注意することをやめました!

  • ひよこ

    ひよこ

    女なので分からないですがポジション的なことも考えられるんですね!

    家では目を瞑って、外ではさすがに周りもいい気はしないと思うのでやめさせたいなと思います💦

    • 3月10日