※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子にこどもちゃれんじタッチを希望しましたが、普通のタブレットも検討中です。YouTubeやしまじろうクラブアプリは使えるか心配です。小学生になったらタブレットが貸し出される可能性もあり、必要性が分からない状況です。

今年年長になる息子に、こどもちゃれんじタッチが届くよう希望しました。
まだ届いてないのですが、それとは別に普通のタブレットを購入するか迷ってます💦
家限定で。

ちゃれんじタッチじゃYouTubeとか見れないですよね?
しまじろうクラブアプリは使えますか?
使えるものが決まってるんでしょうか?

小学生になったらタブレット貸し出されるかもしれないと思ったら必要か分からなくて😣

コメント

ままり

ちゃれんじタッチじゃYouTubeは見られないし、しまじろうクラブアプリの教材などもできないです!
あくまでもちゃれんじの教材なので、タブレットとは別です。

小学校で貸し出されるタブレットも、不必要なアプリは入れてないです💦
検索してYouTubeが見られると気付く子もいると思いますが、学校内で遊びに使われても困るので😅