※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん♡
妊娠・出産

産後1ヶ月から完ミで母乳育児したいけど、母乳が少し出ている。頻繁に絞ると出るか心配。出てなくても吸わせた方がいい?それとも母乳が出るようになってから吸わせた方がいい?

産後1ヶ月から完ミでやっぱり母乳育児したいと思い絞ると少し滲みポタポタと、とろーっとした母乳がでてます。頻繁に絞り刺激を与えてるとまたでますか?😭ほとんど出てなくても吸わせた方が良いのか絞って母乳がまた出るようになってから吸わせた方が良いのか分かりません😥

コメント

めろん♡

生理は再開しています😓

おもち

とにかく吸わせる事が大事らしいです!搾乳よりも直母のが刺激は強いので、ミルクの前に毎回吸わせてみてはどうでしょう?
三ヶ月までなら母乳量を復活させることは可能と聞いたことがあります(^-^)

H♥mama

とにかく子供に吸ってもらうことです!
吸ってもらうことで、母乳の元となる
ものが分泌されるそうです😋😉
私も薬をどうしても服用しなくては
いけなくて母乳を辞めて一週間ミルク
にしているうちに出にくくなりましたが
吸わせてるうちに復活しました😊💕
今では朝起きると出すぎで服がびちょびちょ
になるぐらいです(笑)
頑張ってください🙌

• H♥mama

H♥mama

私も2ヶ月で整理再開してますが
    出てますよ😊😊

• 3月21日
アリエル

私は混合で育て始めて、生後3週〜乳頭混乱になってしまい、どうやっても母乳を飲んでくれなくなりました😭
母乳あげようとすると、あまり泣かない子なのに、この世の終わり!ってくらい泣かれて、心も折れるし…
ねむい中搾乳するのも面倒でサボり倒して、全然出なくなってしまいました(´;ω;`)
でも、諦めずにミルクの前に必ず吸わせようとチャレンジしてると、たまに吸ってくれるようになって☺️
今も混合ですが、吸わせることで量は確実に増えました!と言ってもミルクは80〜120くらい飲ませてるので、完母は無理かなぁ、、て感じですが…
あと、水分をこまめにたくさんとってる時とそうでない時では、かなり胸の張りが違います(o^^o)
母乳、復活するといいですね💓

めろん♡

みなさんありがとうございます(^^)
3ヶ月までは希望があるんですね♡すごく頑張ろうと思えました!

吸わせる事が大事なんですね!
全然とろーっと本当少ししか出ませんが今日から毎回頑張ってみます(^ ^)

と意気込んでたんですが今お腹が空いたみたいで泣き出しておっぱいをあげると乳首がほとんど出てなくて直前までプチパットで吸引してたんですが出てくれず全く吸ってくれず顔を真っ赤にしてギャン泣きされて急いでミルクをあげました😭

元々うまく乳首吸ってくれなくて搾乳して哺乳瓶であげてたんですが搾乳が大変になり、私の勝手でミルクにしたのにまた私の勝手で母乳頑張って吸ってってただのワガママだなって可哀想になってしまいました😢

指を差し出すとチューチュー吸ってくれる子供が愛しくてやっぱり母乳で育てたいってなったんですけど毎回ギャン泣きさせてミルクあげてってしてたらやっぱり可哀想ですよね😢?

H♥mama

泣いてるとかわいそうに思えますよね😔😏
慣れれば乳首でもすってくれると思うので
ミルクの前に必ずめげずに加えさせて、
ほんの少しでも吸っもらった方が
母乳にしたいのであればいいと思います😣

うちの子は逆に哺乳瓶が嫌でギャン泣き
この世の終わりのような泣き方でしたが
預ける時困るので負けずに少しだけでも
飲ませる練習を毎日しました😭
可愛そうで負けそうでしたが、
頑張ってやってるうちに飲めました!
うちの子とめろんさんの子とは逆ですが
めげずにやり続ければなれてくると思います👍💕
また、大きくなると口も大きくなってくるし
吸いやすくなるかなと😙🙌

• めろん♡

めろん♡

乳首がほぼ出てない陥没ぎみなので口の中で滑っちゃうみたいで全然吸えずくわえることもしてくれなくて本当可哀想なります😭吸う力も強くなったかなと思ってたけど甘かったです😢

私と逆の努力されたんですね✨
    根気がいるし泣き顔辛いですよね😭
    やっぱり私も諦めずに頑張ります!
    産まれた時頑張って吸わせてたときから諦めなかったら良かったなって後悔です😓今日からまた頑張ります(^^)v

• 3月21日
  • H♥mama

H♥mama

なかなか難しいですよね💦💦💦
    あんまり頑張りすぎてもお母さんも
    お子さんも疲れてしまうのでたまには
    ミルクだけに頼ったりしながら
    手をぬいたりして頑張ってくださいね🙌🏻

• 3月21日
アリエル

私も片方が陥没で、最初の1ヶ月はメデラのニップルをつけて吸わせてました!
吸わせて乳首が伸びてくると、切れてかなり痛みましたが😭
そこを乗り越えると、直に吸えるくらい乳首が伸びてゴムみたいに柔らかくなりました(o^^o)
がんばって吸う姿、とっても可愛いですもんね💓
ギャン泣きでも大丈夫ですよ!
うまく吸えないよー😭と泣いてるだけなので、そうだねー(´;ω;`)難しいねー(´;ω;`)とか、もし一口でも吸えたら、上手だね〜💓て褒めてました(o^^o)
一度落ち着かせてみて再チャレンジとかして、私はがんばって3分です!それ以上はしんどいので(´;ω;`)

• めろん♡

めろん♡

またギャン泣きされて可哀想で泣いてしまいました😞ずっと吸引器具つけてるんですが哺乳瓶の方が慣れてるし吸いやすいし泣かれちゃいます😣私も乳首伸びるように痛いけど吸引器具ずっと付けっ放しにしてます✨

頑張って吸う姿可愛いですよね🙈
    皮膚は伸びますもんね!乳首のびてくれるように、あの姿見れる様に頑張ります♡

• 3月21日
  • アリエル

アリエル

大丈夫ですか(´;ω;`)?今、すごくツライ時ですよね(´;ω;`)おかあさんがつぶれてしまうと大変なので、息抜きしながら、肩の力を抜きながらでいきましょう(o^^o)💓
    私も1人でよく泣いてました😭なんで飲まないの!!とか、イライラして舌打ちしたり…そんな自分も嫌で😭
    だき方だったり、機嫌のいい時だったり、がんばってればいつか必ず吸ってくれますよ(o^^o)💓

• 3月21日
  • めろん♡

めろん♡

ありがとうございます😞
    ギャン泣き見ると辛くなってやっぱり辞めようかなって心折れそうになるんですけどもう今回は諦めずにワガママなままに付き合わせて悪いけど子供にも一緒に頑張ってもらいます😢💓

母乳100日って言葉があるように私も3ヶ月後には笑って母乳あげれてたらいいな🌸頑張ります♡(^^)

• 3月21日