※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性は、夫が息子を「おとーちゃん」と呼ばせたいが、娘にも同じ呼び方をするのはどうか悩んでいる。息子は女性を「ママ」と呼んでいる。どう思いますか?

皆さんの感覚を教えてください🙇‍♀️

夫の希望で3歳の息子は夫のことを「おとーちゃん」と呼んでいます!
理由はその呼び方がかわいいからということです😆
現在3か月の娘にも同じように呼ばせたいみたいなのですが、皆さんの感覚ではアリでしょうか?
私としては女の子にそれはどうなの?という気もしており、、😅

ちなみに息子は私のことを「ママ」と呼んでいます!

コメント

tomona

周りの女の子でとーちゃんと呼んでる子います(*ˊ˘ˋ*)家族が仲良しなイメージがあるので私はいいと思います😁
うちはお父さんお母さんと呼ばれています✨✨

ママリ🔰

ちっちゃいうちはいいんじゃないですか?
たどたどしく『おとーちゃん』って呼ぶのとってもかわいいんだろうなって想像しました🥰
大きくなったらお父さんお母さんにしていったらいいと思いますよ!

しましま

ママ呼びもいずれお母さん呼びに変わっていきますよね。
小さな女の子が「おとーちゃん」って呼んでいるの可愛いなと思います。

ママリ

私が父の事をとーちゃんで、母の事をママと呼んでます!
父が希望したそうです🤣
大きくなるにつれて人前で呼ぶのが恥ずかしい時期もありましたよ💦
大きくなってから呼び方を変えるのは慣れないし親が根気よくやらないと無理だと思います😅
私はいまだに、とーちゃんとママです!もう30ですが。
可愛いのでアリだと思いますよ☺️✨

流子

全然おっけーだと思います👍
同じ園のママさんもおとーちゃんおかーちゃんで呼ばせてるみたいです
見ててとっても可愛いですし、特別感があっていいと思います✨

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます✨
まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️
肯定的なご意見ばかりで安心しました!
夫に見せたところ「〇〇(娘)もおとーちゃんでいこう!」ととても嬉しそうです😊
大きなったらどうなるか分かりませんが、小さいうちは「おとーちゃん」呼びにしようと思います😄