※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

息子がロボット教室に通いたいと言い出し、スイミングと英語を辞めてもいいと言っていたのに、両方辞めてロボット教室に通いたいと言っています。月2回、1回90分で月1万円かかるようです。

息子がロボット教室の体験会に行ったら、案の定入りたいって言い出した。

でも今まで同じことがあっても今通ってるスイミングと英語やめるならいいよっていうと、じゃあいいって言ってたのに、今回は両方辞めていいからロボット教室通いたいって言い出した。

そこまで通いたいのかー

でも月2回、1回90分で月1万はんー😵‍💫😵‍💫

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

レゴブーストはどうですか?

仕組みから分かりやすいと思います。教室と同等程度の教材かと思います🤔

• りんご

りんご

レゴブースト見てみました!
    レゴでこんなの出てたんですね😳
    中々なお値段しますが、教室通うよりは安いですね🥺
    見せたら絶対やりたがると思いますが、私が機械音痴なので付き合えるか不安です😂
    検討してみます✨
    ありがとうございます😊

• 3月10日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちはポイントが貯まってた時に大人買いしました笑
    長く遊べるだろうし、
    あとアプリで動かせるのですが、一つ一つ段階踏まえて教えてくれるから途中の仕上がりでも遊びやすかったです(^^)

習い事に2.3カ月分で長く使えるので機会があったら是非🙂

• 3月10日
  • りんご

りんご

大人買い!すごいです🥺
    今は生産終了してるみたいで価格も上がってるみたいですね😵‍💫
    でも自分で作って動かせたら絶対楽しいですよね🥺
    ありがとうございます!

• 3月10日
ママリ

多分同じところ(1回90分で月2回1万ちょい)に通ってます😂

初期投資が高いですよね💦

確かにそれで初めてやっぱ違うとか言われたらダメージでかいですね😭

• りんご

りんご

同じところですね😂
    初期投資も高いですー😭
    お子さん通っててどうですか?
    モノ作る力?とかついたなって感じますか?🥺
    息子は将来エンジニアになりたいって言ってて、そのためになるなら…と思ったりしてますが、高すぎて😭

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

上の子は2年生から始めてもうすぐ卒業?になるんですが
    普段の生活面でも試行錯誤する粘り強さとか、不具合が起きた時に原因はなんだったのか?っていう分析をするところは伸びたなーと思います😳

コースが進んでいくと大人でもよく分からないほど細かく複雑になっていて、頭の中で色んなことを組み立てながら作っていて「凄…😱」と見てて思います💦

• 3月11日
  • りんご

りんご

コースを卒業ってことですか??
    えー、すごいですね😳✨
    月2回だとどうなのかなと思ってましたが、それでも粘り強さと分析する力がついたんですね🥺

こんなこと聞くのもあれなんですが、月1万の価値はあると思いますか?

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

アドバンスがもうすぐ終わります👩‍🎓
    (ヒューマンじゃなかったらごめんなさい🙇‍♀️)

途中上手くいかなくて泣きそうになった事も数知れずですが、今振り返ってもやって良かったなと思います🙆‍♀️
    物事の仕組みや順序を理解するのも早いなと感じます。

ただ性格で向き不向きがあることや講師の力量も大きいと思うので断言できないのがもどかしい部分です🥲

• 3月11日
  • りんご

りんご

ヒューマンです!!
    アドバイスまで行ったんですね😳これってコースいっぱいありますが、基本ベーシックからですよね?

わー、すごく魅力的です😭✨
    これから必要になってくる力ですよね🥺
    お子さんすごく努力されたんですね😭✨

講師の力量…それはどうしようもないですね🥲いい講師に当たることを祈るしかできないですよね😂
    ちなみに、月2回ですが体調不良等で休んだ場合は振替で授業受けれますか??

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

ベーシックから始めました🤖

体調不良などでお休みした分は翌月に振替できました✨
    もし3月の②回目を体調不良や教室の都合で休んだとしたら、

4月に3月②回目・4月①回目・②回目の計3回分の授業を入れる感じです👀

• 3月11日
  • りんご

りんご

ベーシックからでアドバンスまで行ったんですね✨
    すごいです🥺✨

翌月に振り替えできるんですね!
    それならよかったです🙏
    色々教えていただきありがとうございました😊
    通わせてあげたいので、お金の面を解決できるように考えてみようと思います!

• 3月11日