※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
お仕事

自動車製造工場で働く女性の方へ 育休復帰について不安がありますか? 週5日、6時間勤務で、どの仕事を任されるか不安です。 育児と家事の両立について経験者のアドバイスをお願いします。

女性で自動車の製造工場で働いている方いらっしゃいますか?

もうすぐ育休復帰なのですが不安でたまりません🥲

平日のみ、週五、常日勤
短時間なので6時間勤務
になります。

これだけみると余裕だろと思うかもしれませんが
自担のためラインに入れないので
どこのお仕事を任されるかわかっていません😭

その後、育児に家事ができるのか、、、

経験者の方など教えていただけますと嬉しいです。

コメント

結乙

同じです😊
自動車の製造工場、週五、時短勤務6時間です。

私は一人目、二人目を連続で休んで復帰したときは何の仕事をするかわからなくて復帰するの不安だったのでお気持ちわかります😭

私は最初短時間だけ製造に入ってと言われてましたが、子供の体調不良で休みが多いのと部署が忙しいことで上手くいかず、復帰して半年ほど移動。

今はパソコン作業メインのお仕事をしてます😊

• らび

らび

私も育休を連続して取っていて、境遇が似ている方からのお返事嬉しいです😭

そうなんですね!
    パソコン作業メインだと大変なこともあると思いますが、その後の家事など肉体労働よりは少し嬉しいですね🥺
    ありがとうございます!

• 3月10日
  • 結乙

結乙

すっごい緊張しますよね😭
    メンバーも変わってたりして💦
    でもなんとかなるものなので、堂々と働きましょうね✌️

• 3月10日