※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊活

不妊治療でTSH値が高い。チラージンを飲んで妊娠率が低いとの情報にショック。同じ状況の方の体験や情報を求めています。

TSHの高さと妊娠率について

先日初めて不妊治療クリニックに行き、採血した結果TSHの値が5.23で高いと言われ、甲状腺専門外来に紹介状を書いてもらい行きました。
そこで断定はできないけど橋本病の疑いがあると言われ、チラージン25μgを処方されました。
ネットの記事で見たのですが、チラージンを飲んで数値を下げたからといって、甲状腺機能正常者に比べて受精率が低いと出てきてかなりショックを受けました、、。

同じTSH値が高くても、チラージンを飲んで妊娠できた方いますか?また、何か情報があれば教えてほしいです🙏🏻
少しでも希望を持ちたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくTSHが高かったですが薬でコントロールして妊娠出産しました。
甲状腺専門病院にてはじめは25μgを処方され、数週間後改めて数値確認しましたが改善しきれなかったため50μgに変更、出産まで服用していました。
ネットだと色々不安が掻き立てられますよね🥲

• ありんこ

ありんこ

回答ありがとうございます!
    安心しました😮‍💨
    ちなみに元のTSH数値どのくらいでしたか?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしか4.9くらいだったと思います

• 3月10日