※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシー
子育て・グッズ

抱っこ紐での吐き戻し対策について教えてください。

【抱っこ紐での吐き戻し対策が知りたいです🥲】

新生児期から吐き戻しの多い娘も生後4ヶ月となり、何となく吐き戻しが減りつつある(気がする)&先日あった集団健診にて「首はもう据わってるね!」と言っていただいたので、やっとこさ抱っこ紐デビューを検討中です。
(新生児期から使える抱っこ紐やらスリングやら購入してありましたが吐く以前に母子ともに体勢が辛くなってしまい着けられませんでした💦)

皆さんは抱っこ紐での吐き戻し対策はどのようにされていますか?

ヨダレカバーや胸当て、360度のスタイを数枚
新しく購入しました!

「これあった方がいいよ!」といった持ち物や
「ガーゼをここに挟むと良いよ!」のような方法など
小さなことでも何でも教えていただけると嬉しいです😭

体質的な吐き戻しは減りつつありますが寝返りするようになって物理的な吐き戻しが増えたので、結局プラマイゼロな気がする生後4ヶ月を過ごしそうです……🥲

コメント

りんご

ヨダレカバーも胸当ても使ってみましたが、抱っこ紐のベルト部分や自分の服が結構被害を受けるので、ハンドタオルをかませてました😅
生後3ヶ月頃の写真です。

• コッシー

コッシー

お写真まてありがとうございます!舌出してて可愛らしいですね💕︎

胸当てを使っても被害受けちゃうんですね😭
    私もハンドタオルを用意しておこうと思います💦

• 3月14日
りょみまま

抱っこ紐に入れる時に吐き戻し率が高いのでとりあえず口元に大判ガーゼつけてます😀
抱っこ紐に入っちゃうと大抵寝るんですが寝付くまではお顔スリスリめちゃくちゃするのでお顔が私の洋服で荒れないように、赤ちゃんの顎下から私の胸元にかけてかぶせてます😀
抱っこ紐に入れてる時はスタイは付けない派でした💦よれて息がしずらくなったらこわくて💦うちの子寝ちゃうので睡眠時はなるべくスタイつけない方が安全かな?と上の子の時からつけてなかったです😀

あと、抱っこ紐で体勢が辛いのなんですが、赤ちゃんのおでこにママがキス出来る位置にしっかり上げてあげると楽になりやすいですよ😀知ってたらすみません💦

• コッシー

コッシー

やはり口元にはタオル類が必要なんですね😭
    スタイは寝る時以外ほぼ着けてましたが、確かに抱っこ紐で寝てしまう場合だと怖いですね😱

沈みがちだったので紐が緩かったのかな〜と思ってましたが、やはり紐が緩い故の位置の低さが原因ぽいですね💦
    次は高めを意識して着けてみます!ありがとうございます😊

• 3月14日