※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
家族・旦那

旦那といるのが苦痛です。全てここ半年で起こったことです。・社長と口…

旦那といるのが苦痛です。

全てここ半年で起こったことです。

・社長と口論になり会社をクビになり、計画性もないまま個人事業主になり収入が半減

・車検、任意保険が1年前に切れていた

・お互いバツ1だったのですが、元嫁との子供に対して養育費をきちんと払っていると聞いていたので再婚したものの、実は払っていなかったのが姑経由で発覚。
「仕事辞めたって聞いたけど、あの子支払い多いから協力してね」と。
5万円払わなければならなかったのを「決められた額が納得いかなかったから払いたくなかった」と。
未払い分を加算して、この先5年、10万円支払わなければなりません。
姑から聞いたけど、と聞くと「そうでしたー」と悪びれもなく開き直り。

・スマホ、タバコ代が足りず先輩から40万円借りていたけど全額返したから。と先日突然聞かされた。

なんかもう、いろいろ疲れました😢

元気に「お帰り」と迎えてあげたいです。
会話のある家庭にしたいです。
けど、ちょっと持ち直したあたりで必ずお金の問題が出てきます。

お金がないのに飲み会に行く。
代行代がないから3000円玄関に置いといて。と。
お金ないなら行けないでしょ?と。
家計簿アプリを共有しているので、残高は見れば分かります。

もうほんとに嫌になって同じ空間にいたくありません😭
出張を糧に過ごしていましたがそれもなくなり絶望です😭

旦那といるのが苦痛だけど夫婦してる方、どう過ごしているか教えてください😭

仕事も仕事でキツイ中、家でもストレスで常に体調不良です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もう二度と再婚しないことを子どもに伝えて離婚します。

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます😢
    やはり離婚を考えるレベルですか😢
    もちろん、離婚したらもう二度と結婚はこりごりですね。
    子供を振り回してしまって申し訳ないと思います。

• 3月10日
よーけ

うちの旦那もやってることほぼ同じです!
旦那はバツイチ子ありで、私がお金を管理してるので、お小遣いと養育費を毎月渡していました。しかし、ここ何年も全部お小遣いとして使っていたことが発覚。
しまいには、最近口論になって、俺も悪いところ直せるように頑張るから。と。じゃあお互い頑張ろうねってなった時に、実は同僚や社長からちょこちょこお金を借りてたら40万になったけど、俺のお小遣いで返していくからと言われ、お小遣いからだったらいいかと思っていたら、まさかの給料から天引きされていました。
最近やけに給料が少ないと思ってたんですよ。給料明細も無くしたと言って何ヶ月か持ってこなくて、怪しいと思い車を探ってみたらありました。

そして、お金がないのに飲み会やゴルフに行くのも全く一緒です。代行代を貰おうとするのも一緒です。カード渡してとか言ってきます。絶対渡しません。
そういうと居酒屋まで送ってくれとか言ってきます。1番主婦が忙しい夕方の時間帯に。送らなかったら逆ギレです!
もう、お金にだらしない、部屋もゴミ屋敷、車の洗車すら1人でできない、ご飯すら1人で済ませられない、もう救いようがありません!ので、母親に返したいと思っています!人は変われないですね!

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます!
    ほんとにほぼ同じで、心労お察しします😭
    養育費も渡してたのにそれ使い込んでたなんて最悪ですね😱
    「俺『も』悪いとこ直せるようにがんばるから」?
    よーけさんが頑張らなきゃないところあるんですか!?

実はお金借りてたのくだりも金額ももうほんとに同じ過ぎて…😭
    給料下がったと生活費は減るのにお小遣いは変わらず貰っていた感じですか!?
    給料明細無くしたあるあるですねー💨

なんでお金がないのに飲み会やらゴルフやら行けると思うのか?
    マジで意味わかりませんよね。
    お金ちょうだいって言えば出てくると思ってるんですよね💨

よーけさんまだお子さん小さいのに😭夕方に送ってって言われたら大変なのに断ると逆ギレなんて!むしろ飲み会なんか行かないで育児しろ!!

部屋もゴミ屋敷わかりみすぎて😵私はもう旦那の部屋片付けるのやめました😑
    私も母親に返したいです!
    甘やかす母親とやってりゃいいですよね!!
    こっちは母親でもなんでもないのに、大の大人世話しなきゃないのが意味わかりませんしストレスでしかないですよね!

• 3月22日
  • よーけ

よーけ

俺だけが悪いだけじゃないって毎回喧嘩になると言ってきますよ!お小遣いは勝手に1万引きました!笑
    たりねぇよ、、とか文句言ってたけど、こっちが足りないわって感じです😩

家計管理も私任せで、私もあまりやりくりが上手ではないのでマイナスになるときもたくさんあるんですが、その度になんで金がないんだ!とか言ってきて、じゃああんたがやれば?ああ!やるよ!ってなっても、やりません😉

クソ旦那、子供と全然遊ばなくて、日曜日はゴルフ行ったり寝て一日終わったり😅
    もっと、遊んであげてほしいと言うと育児マウントとってくるなとか、俺は仕事してるからとか言ってきます!

給料も勝手に使い込んで取り柄がなくなった今、もうこんな旦那ならそろそろ戻るべき場所に返そうと思います😉
    義母に旦那の話してもあいつはなにもできないからね〜。とか、子供がいるから我慢できるよ(私が)とか意味不明なことを言ってきたので、こんなやつが育ってしまった理由がもうはっきりわかってしまいました😀!

• 3月22日
  • オレンジ

オレンジ

どうこっちが悪いのか説明しろって感じですね💨
    お小遣い一万円引きすごいです👏(笑)
    ほんとにこっちが足りないわですよね😩
    お前のは無駄遣いでしかないんだよ💨って思います💨

お前が家計管理してめちゃくちゃ貯まるなら任せるわ!って言いたいですよね😑言うくせにやらないなら言うなよってなりますね😂

逆に仕事してるだけでいいですよねー💨ちゃんと休憩もあるしゆっくりご飯食べられるじゃないですか!
    育児マウントじゃなくて父親として当たり前のこと言ってるだけなんですけどね😩

取り柄w確かに育児も家事もしない旦那、お金すら稼いでこないなら荷物でしかないですからね😑💨
    義母の件わかります!結局息子に甘いんですよね!
    私の義母も旦那に言われると「も〜」とか云いながら一万円渡しちゃうので、結局育て方ありますよね!

• 3月25日