※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
子育て・グッズ

2歳の息子がおちんちんに興味を持ち、オムツから出してしまい夜中に漏らすことがある。同じ経験をした方いませんか?興味を持たせるのは良くないでしょうか?

2歳の息子についてです。

2歳になるくらいから、オムツからおちんちんを(多分寝ている間に触って?)出してしまっており、夜中にお漏らしをしてしまいます。

オムツはたいしてびちゃびちゃじゃないのに、濡れる時は前側、ひどい時は上の服も濡れてます…。

こちらが起きた時はチンポジ確認して直すんですがキリがないです。

よくテレビ見ながらぽけーっとちんちん触ってたり、やたらとおちんちんへよ興味が強いです。

同じくらいの男の子育てた方、こんなもんでしょうか?辞めさせると逆に良くないでしょうか?むしろ辞めさせる方法なんてあるのか…(^_^;)

周りにいるママ友に聞いても、そこまでおちんちんに執着ないみたいで…。

コメント

yu4k

2歳5ヶ月の息子がいます!
一時期そこまでではないですが、ズボンの上からおちんちんを触っている時期がありました^^;
ですが触らないように毎回声をかけていると今では全く触りません!
私の母曰く(私も少し記憶はあるのですが)、私の従兄弟で小さい頃からすぐおちんちんを触る人がいて、ある程度大きくなっても(小学生ぐらいかな?)触っていたそうです。
大人になった現在はほとんど会う機会もなくなったのでわかりませんが、その家庭ではおちんちんを触っても親も何も言わず放っていたらしいです。
全ての子がそうなるとは限りませんが、私の従兄弟のようになる事もあります。
それを見てきた私は触っていたら注意するようにしています!

• ヒマワリ

ヒマワリ

な、なるほど!(/ _ ; )
    大きくなっても触ってたらちょっと親としては嫌ですね…。

またチンチンしよる!いかんよ!
    とか言い方じゃ全然ダメで、ヘラヘラしてまたチンチン触ってます。
    どんな言い方してたら触らなくなりましたか?(^_^;)

• 3月21日
  • yu4k

yu4k

私の親の話では、誰かと話している時とおちんちんをズボンの上から触っていたらしいです( ゚д゚)
    それはちょっと嫌ですよね、親としても。

あぁ〜わかります!
    うちの子もヘラヘラして余計触っていました(+_+)
    うちの場合は
    おちんちんにばい菌入って痛くなるからダメだよ
    って言ってたら触らなくなりました。

• 3月21日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

あ〜!それ、緊張から来るナントカって聞いたことがあります(>_<)
    そうとは限らないですけど…とにかく辞めさせなきゃですね笑。

なるほど!ばい菌入って痛いよ作戦やっめみます(*´∇`*)!!ありがとうございます☆☆

• 3月21日