※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

お子さんがたくさん食べる日の昼食、離乳食完了期の場合、冷凍ご飯にアンパンマンカレーをかけ、キャベツの千切りにマヨネーズを足しました。夜は300g以上食べるそうです。

よく食べるお子さんをお持ちの方、今日は作るのしんどいなって日の昼食はお子さんに何を作ってますか?ちなみに離乳食完了期です。

今日は私が風邪でしんどかったので冷凍ご飯120gチンしてアンパンマンカレーかけましたが、足りるわけが無くキャベツの千切り100gにマヨかけたやつを足しました。それでもまだ食べれそうで...。
いつも夜ご飯は300g以上食べます。

コメント

はじめてのママリ

たくさん食べる子ではないんですが、作りたくない日は
・レンジでチンするだけのコロッケ
・イシイのミートボール
・アンパンマンポテト
辺りをよくあげます💡
あとは面倒だけどりんご剥いたり、あたりめをあげたりしてよく噛んで満腹中枢満たせるようにしてます🤣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コロッケは大人のやつですか?大人用の物食べさせていいのかまだ分からなくて💦
    ミートボールストックしときます💪
    アンパンマンポテトまだ買ったことないので買ってみます!あたりめも食べれるんですね。よく噛ませて満腹中枢満たすのが1番いいかもしれないです😣

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大人用のです!うちは生協でよく頼むんですが、スーパーにも売ってますよ💡
    私は独断でソースかけなかったらそんな味濃くないかなって思ってます😊
    あたりめは一本を更に細くしてあげてるのでそのままは難しいかもですが、時間稼ぎにはすごくいいです🤣
    あとはスープとかの汁物もお腹満たされるので、インスタントのお味噌汁やスープもあげるといいのかもです!

    自分一人だと適当にできるけど、子どもいる時の手抜き難しいですよね💦

    • 3月10日
ぴよりん

うちも結構たくさん食べるので、面倒な時は冷凍うどんですませたりしてます🙌
ふりかけご飯の時もあります!
主食に+ミックスベジタブル+アンパンマンポテトとか…(ぜんぶチンするだけ😂)
足りなければヨーグルトやチーズ食べてますね!
少しだけ気力あればバナナ切ったりミニトマト切ったり…それでも切るだけですが(笑)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    麺類全然あげてなかったです💦冷凍うどんいいですね。試してみます。

    ミニトマトは皮は剥いてますか?まだ皮付きであげたことなくて💦

    • 3月10日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    最初は赤ちゃん用の短いうどんやそうめんから試しました!
    あとはマカロニやパスタも赤ちゃん用のが売ってますね🙋‍♀️
    でも茹でるのが面倒で(笑)
    歯もほとんど生えてきたしたくさん食べるし、外食でうどん食べれるしいいか!と思って冷凍うどん食べさせてます😅

    最初は皮むいてましたが今は皮付きです!
    これも歯が生えてるしカミカミもしっかりできるので特に問題なく食べれてます🙆‍♀️
    一応2分の1、大きめだと4分の1程度にカットしてます!

    • 3月10日