※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
お仕事

保育士をしながら子育て中のママさんが、他の職種に転職を考えています。経験者の方の経験談を教えてほしいと相談しています。未経験OKの仕事は収入が低いことが多いようです。

幼稚園教諭免許や保育士資格をお持ちのママさん、よろしくお願いします!
今、子育てをしながら保育士をしています。
体力もいるし、事務仕事もあるし、保護者対応もあるしで子育て中の仕事としてはなかなか大変です。
そこで、保育士以外に転職しようと考えているのですが、そのような経験がある方、経験談を教えていただけますか?
求人を見ていると、未経験OKの仕事というとやはり簡単な事務や、清掃、レジ打ちなどで、専門職である保育士よりは収入が低かったり賞与なしだったりです💦

◎保育士時代より収入は減ったけど、心に余裕が持てるようになった
◎こんな職種が保育士と同じくらいのお給料だった
◎転職してみたけと、やっぱり保育の現場に戻った

など、なんでもいいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m✨

コメント

私は新卒で勤めた保育園で鬱になり、転職した場所が西松屋でした(*^_^*)体力仕事なので大変でしたが、人間関係に恵まれ、楽しく仕事が出来ました😌収入はもちろん減りますが、心に余裕が生まれたので、あの時転職してよかったです。
その後は縁あってパートの保育士に戻りました😌💓