※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が抱っこして寝かしつけをしているが、1人で寝れるようになりたい。ネントレは早いか悩んでいる。他の方はどうしていたか知りたい。

生後1ヶ月半の男の子ですが、いつも抱っこして寝かしつけをしています。ミルクを飲んでベッドに置いても全く寝ず、ちょっと間すると、泣いて抱っこして寝るというルーティンになっています🥲🥲1人で寝れるようになってほしくて、ネントレをした方がいいのかなと思うんですが、まだ1ヶ月半だと早いでしょうか??皆さんどのようにネントレしていましたか??👶🏻

コメント

はじめてのままり

それが普通ですよ
さすがに1ヶ月半は早いです。
1人で寝れるようになるのは
半年くらい過ぎてから。

ミルクティ👩‍🍼

ネントレに早いはないと思います🤔
今の寝かし付けが当たり前になってからネントレしてしても、それに慣れてしまっているので別の寝かしつけ方は上手くいかない事が多いと思います😭
お子さんからしたら、抱っこで気持ち良く寝れるのに、何で抱っこ以外で寝ないといけないの?って感じだと思います🥺

はじめてのママリさんが、今の寝かし付けが辛いなと思ったら、他の寝かし付けを考えれば良いのです🤔
ネントレしなくても、いつかは布団で寝てくれると思います🥹

私は、抱っこでしか寝てくれなくなるのが嫌だったので、抱っこでの寝かし付けはしていません😅
抱っこで寝そうになったら、布団に寝かせたり膝の上で寝かせたりしていました🥲
たまに、ラッコ抱きもしていました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこで寝そうになって布団に寝かすと、目がぱちっと開いて覚醒しませんか??😅
    ネントレしたいのですが、何から始めていいのか。。という感じです💦💦

    • 3月10日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    布団に置くと覚醒する事はほとんどありませんでした🥹
    布団で寝てくれるなら何でもしました😅
    添い寝、おしゃぶり、膝の上の寝かせる、ラッコ抱きなど…🤔
    ネントレは色々とあるので、お子さんとママに合ったネントレをすれば良いと思います🥹

    多いのは、泣かせるネントレです!
    布団で寝れるように泣いても抱っこせず、トントンなどして布団で寝れるようにする感じです🥲

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いっぱいあるんですね😳
    色々と試してみます。。ありがとうございます🙏🏻✨✨

    • 3月10日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    色々あります🥹
    抱っこで寝かし付けして、布団に置いても起きずに寝れるようにするのもネントレの1つだと思います🤔

    • 3月10日