※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんめーかか
お金・保険

子供の英会話の月謝について相談です。入会金と月謝が合計26,814円で、安い方かどうか気になっています。

子供の英会話やってる方いらっしゃいましたらお願いします!月謝いくらですか?
先日無料レッスンを受けるだけのつもりでしたが、子供たちが楽しそうに遊びながら英語に触れてる様子を見てちょっとやらせてみようと思い、4月から週一で申し込んできました。育休中しか送り迎えが出来ないのでやっても4~9月までです。
入会金半額の5,400円と二人分の月謝が21,414円です。これは高いですか?安い方ですか?
他のとこよりは安い方ですよと言われたんですが、実際どーなのかなと思いまして。

コメント

月齢が違うので単純比較は出来なそうですが…
私はお試しで8回8,000円のコースを受講して、そのまま入会したので入会金は0でした。
入会後は授業料月1回コースで税込9000円くらい+施設利用料、教材費がかかりました。

いくつか教室探してましたが大体1万円前後が多いと思いました^ ^

• けんめーかか

けんめーかか

コメントありがとうございます!
    入会金0いいですね!
    やっぱり1万くらいはかかるんですね💦

• 3月21日
みー

小学生ですが行ってるとこは入会金はキャンペーンだったので0円で月々11704円で教材費はずっと無料です。

• けんめーかか

けんめーかか

入会金0羨ましいです。半額なんてケッチィなぁと思ったんですが、全額よりはマシかなぁと。
    やはり1万くらいですね😣

• 3月21日
おものひ

1歳から英会話通ってます!
4月から3歳児クラスに進級しますが、月謝は12000円位だったかな⁇
教材費とかは年1回で30000円位でした!

• けんめーかか

けんめーかか

1歳から通ってるんですかー!?スゴい!
    習い事ってとにかくお金かかるからキチンと考えないとなと思ってたんですが、今回は勢いで決めてしまったもんで😅

• 3月21日
  • おものひ

おものひ

入会金0円て時に偶然英会話考え始めてて、まーとりあえずやってみて、ダメそうだったら辞めようと思っていたんですが、予想外に楽しそうで、今では色と数字、歌も英語で歌ってます(^^)

• 3月21日
  • けんめーかか

けんめーかか

子供って素直だから先生の発音のまま言えるからスゴいなぁと先日の無料レッスンで実感してきました。良かったら続けていきたいけど、そうなると送り迎えを義両親にお願いしないといけなくなるのでちょっと難しいかもと今から悩みます😵

• 3月21日
ママン

家に来てもらって、月三回で一万円です😃

• けんめーかか

けんめーかか

やっぱりみなさん1万ですねー
    どっかで節約していかないとなぁ

• 3月21日