※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん
子育て・グッズ

宇都宮市の「あずま保育園」の入園しやすさと、宇都宮駅から徒歩20分圏内の保育園について教えてください。

宇都宮市にて保活中です。
駅近の「あずま保育園」について、以下のタイミングでの入園のしやすさがわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
① 0歳児7月入園
② 1歳児4月入園

また、あずま保育園以外で、宇都宮駅から徒歩20分圏内でおすすめの保育園がありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします!🙇🏻‍♂️

コメント

ぽん

あずま保育園通ってます。
1歳児で入園する子は少なく、それも兄弟加点がつく子ばかりだったと思います!
年によって違うかと思いますが、参考までに^ ^

• ぽろろん

ぽろろん

ご回答ありがとうございます!実際に通われている方からの情報大変助かります!
    1歳児入園は加点ないと厳しい可能性があるんですね🥲

差し支えなければ、あずま保育園の雰囲気や良いところ、ここはちょっと...と思うところなどございましたら教えていただけませんでしょうか?
    答えにくかったら全然大丈夫です!!

• 3月11日
  • ぽん

ぽん

他の園のことが分からないのですが、雰囲気は人数も多いため和気藹々と活気があります。先生が多く配置されていてベテランの先生から若い先生までいますが、皆さん熱心で安心して預けられます。
    運動会や発表会などの行事は系列園と合同で行っていて、規模も大きく力が入っています。我が家は3人お世話になっていますが、みんな楽しく通えています!

ちょっと…という点は土の園庭がないことでしょうか?毎日外遊びができないのは個人的にはマイナスポイントです。
    3階に広いホールがあり走り回ったり、夏はプールも屋内でやっているので天候に関係なく楽しめてはいるようです。

• 3月11日
  • ぽろろん

ぽろろん

とても詳しくありがとうございます!!保育園に関する情報を全くもっていなかったため助かりました。安心して預けられるのは大事ですよね!
    参考にさせていただきます!!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちも通ってます✨
あずま保育園は駅近でかなり人気だと思います。

0歳児クラスの時に途中で入園してきた方はいなかったので難しいと思います💦1歳児の4月は何人か入ってきたと思うので、まだ望みはあるかもしれません🥺その年によると思うのですが🙇

あずま保育園と系列同じですが、駅ひがし保育園も駅近いです。あとはバンビーニゆめも駅近ですね!

• ぽろろん

ぽろろん

ご回答ありがとうございます!
    やはりあずま保育園人気なんですね😭現時点ではあずまが第一希望なのですが、1歳児4月までに子供を預けるには他の保育園も考えた方がよさそうですね...

他の保育園の情報もありがとうございます!!見学してみたいと思います!

• 3月15日