※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からの集まりに参加したくない理由を適当に考えています。他のママ友も誘われたが、仲間内の話に入りづらく孤独を感じるため。

アドバイスください。

引っ越ししてしばらくしたら、ママ友からあそぼ~って連絡が来ました。
私の家から元いた場所までそんなに遠くはないので行こうと思えば行けます。

それから数日して、よく集まっていた他のママ友も誘ったからね〜と連絡が来たのですが…憂鬱です。

前回集まった時にすでに仲間内の話が出来上がっていて、話の中に中には入れなかったんです。それで、私は子ども達ばかりと遊んでいたら、どーしたのー?って、話しかけられて💦

なので、今回もまたそういったパターンになるので行きたくありません。最初に連絡来たときは、2人で会うのかなーって思いつつも、他も誘うんだろうなと考えながら いいよ〜って返答したのですが、やはりさそってみんなで集まろーって。

どうやって断ろうか考えています。元いた場所は、私の地元なので年に数回帰るので、もしかしたらどこかで顔を合わせるかもしれません。

なので、適当な断る理由が欲しいです。
正直に個別で出会いたいと伝えるべきか。でもそうなると変に話が伝わり他の人に拒否されてるかもと変な憶測を呼びそうなので…。
ママ友は、大人数でというか私も入り四人なんです。四人なのに話に加われず1人ってかなり孤独に感じます。

コメント

ママリ

その誘ってくれるママ友に正直に言います!
みんなでだともう話に入れなくて寂しくなっちゃうから、会う時は一対一がいいなって感じで!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラインに文章作ってみたのですが、なかなか送れずにいます。。。

• 3月11日
はじめてのママリ

・子供が体調不良だから移したら悪いから〜と2日前に言う
・義実家か夫の用事を思い出して、車が使えないからまた今度と言う
私はどちらかですね😂
それで次回から誘われても断り続けてフェードアウトします!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日旦那のお母さんが骨折したので、手伝いにいかないとならなくなったとそれを口実に断ろうかと(事実が含まれてるのであとでも話が合わせやすいため)どうですかねー。、

• 3月11日
ママリ

それ何の話?聞きたい!って言ってみたらどうですか?
グループで仲良いとそれぞれだけで話してる内容とかもありますし、この前ね〜とかそれどんな話?とかみんな聞いてます!
相手から話されるの待ちだとそうなるのかなと🥺

今回行きたくないのであれば子どもが風邪ひいてうつしたくないから〜とかでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前の集まりで、何の話?と聞いたところ、なんかみんなモゴモゴ言い出して。。。幼稚園の現在進行系の話で私に説明しなきゃな話みたいでめんどくさそうでした。なので、子どもといたほうが楽でした。ってもう、これは友達でもなんでもないですね。。。

• 3月11日