※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩🍼
ファッション・コスメ

卒園式に黒のストッキングは大丈夫ですか?服は入学式でも着れますか?ジャケットは必要ですか?

卒園式ってストッキング黒は駄目ですか⁉️😣

ロング系スカートにしたけど、デブ過ぎて足が少し見えるから黒にしようかと思ったんですが、ベージュが多いと聞きまして…

あと、この服は卒園式と入学式兼用できますか⁉️
ジャケットは買ったほうが良いですか⁉️

コメント

ぷに

決まりなんてないですよ~自分が好きなの着るべし😀

• 塩🍼

塩🍼

コメントありがとうございます🎵

恥ずかしながら一般常識とセンスがなくて、迷いに迷っています😂

• 3月10日
  • ぷに

ぷに

お金があるならジャケット買ってもいいかなと思いますが、全然これで着回しで行っちゃいます!
    よい式になりますように!

• 3月10日
  • 塩🍼

塩🍼

給料もらったら買えると言えば買える感じです😊

着回しできるなら、もうこれで行きます🙌

ありがとうございます💕

• 3月10日
mimimimi

服装は、卒園式も入学式もその服でいいと思います🌟

ストッキングは、ベージュが絶対無理!ではないなら、基本はベージュがいいと思います。
黒のストッキングは喪(お葬式)に使う物なので、お葬式を連想してしまうのでNGとされています🤔
これまでよりはマナーも緩めになってきていて、黒ストッキングを履いている方もいますが、かなり少数です😅
あとは、その園の雰囲気次第ですが💦

• 塩🍼

塩🍼

コメントありがとうございます🎵

良かったです😌

そういうことなんですね😢教えていただき、ありがとうございます✨
    こんなことならパンツタイプにすれば良かったーとなりました😂

ランドセルも何でも良いけど、男の子は黒が多いのと同じような感じですね😊

去年の卒園式のママは1人緑の人がいて、その人が印象に残りすぎて😲緑と言っても真緑ではないんですが衝撃的でした!!でもオシャレママな感じで似合ってはいました!!

• 3月10日