※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

年長さんに自転車の乗り方を教えたいが、0歳の子供がいて自転車屋に行けず、預ける人もお金もない。パパは遅くまで仕事で、悩んでいる。

年長さんですが自転車の乗り方をおしえたいのですができません
理由は下の0歳の子がいるので、パンクもしてしまったので自転車屋にいかなきゃならないし、、、

下の子預ける人いないし
預けてもお金かかるし。
パパは毎日夜おそくまで仕事ですし

悩んでます、、、

いつになったら教えてあげられるんだろうかっ泣

コメント

Lipton🍋

とりあえず自転車屋に行かないとはじまらなそうですね😭💦

補助輪つけながら乗せて
散歩続けてくといいですよ😌

COCOA

自転車がないと不便な事があるなら別ですが、そうじゃないなら、別に焦る必要もないんじゃないですかね、
友達と自転車乗って出かける、的な事もまだまだ先でしょうし、
下の子がもうちょっと落ち着いてから、と気長に構えても何の支障もないと思いますよ。

🫧🫧🫧(29)

自転車直してからの方がいいですね😀

5歳の年長息子に自転車
教える時は補助輪なしで乗せる際下り坂で助走つけ漕がせてました☺️
早く乗れるようになりました!

しましま

パンク修理は自分でもできます。
ネットで補修用のキットとか売っています。
私は自分でやったことあります。
自宅でできるので、自転車屋さんに持っていくよりは何とかなるかなと思いますが、ハードル高いでしょうか。

ペダルを外してキックバイクのようにバランス慣れてから漕ぐ練習すると早いとか、いろいろコツもあるようです。

お一人で何でもこなして、0歳児も連れて自転車練習とか辛いですよね。

我が家はのんびりしていて、3年生で自転車講習あるので、それに間に合えば良いかとまだ自転車すら用意していません。
小1です💦

はじめてのママリ🔰

うちも下の子2歳でちょろちょろしちゃうので、一人で自転車の練習させてあげられないです😂
もう諦めてます😓

はじめてのママリ🔰

とりあえずパパのお休みの日にパンク修理に行ってもらうしかないですかね🤔