※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらんだ母
妊娠・出産

初産で予定日が過ぎそう。子宮口が開かず、陣痛が来ても心配。お腹は下がっているか不安。

初産だけど、早めに出てきて欲しいなぁーと思っていました。
今日健診があり、先生に訪ねてみると、子宮口がまだ5mmしか開いていないから予定日は超過するかもねーとの事でした(´Д`)
通常37週目位から1cm子宮口が開いていく人が7割くらいだそうで、私は38週目でもまだ5mmなので予定日は過ぎるだろうとの推測だそうです(=_=)
出来れば子宮口がちゃんと開いてから陣痛が来てほしいです(இдஇ; )
陣痛が来てるのに、子宮口が開いてないパターンがお産が長引くそうなので、そうはなりたくないと願う所です(´-ω-`)
お腹下がってますかね?( ノД`)

コメント

deleted user

下がってるようには見えないです😭

  • みらんだ母

    みらんだ母

    やっぱし下がってないですよね(T_T)

    • 3月21日
deleted user

こればっかりはわからないですよね。ちなみに私は子宮口開いてないのに陣痛来ちゃった人です(´Д⊂ヽやっぱり長かったですよ。

  • みらんだ母

    みらんだ母

    やっぱし長いのかぁー( ノД`)
    予定日が31日なので、いっその事4月に入ってから産んであげたいです(´Д`)

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前駆含め、3日間耐えました(´Д⊂ヽでも、出産は39週3日でした!

    • 3月21日
  • みらんだ母

    みらんだ母

    うわー…(゚д゚lll)
    長丁場だったんですねー(இдஇ; )
    私も覚悟しときます( ノД`)

    • 3月21日
かな

まだまだ下がりそうですね!
私、子宮口開かず長丁場でした‥

  • みらんだ母

    みらんだ母

    やっぱしまだ下がるかー(^_^;)
    どーりでお腹の圧迫感が無くなってないと思いました( ノД`)
    子宮口開くように何かしてました?

    • 3月21日
  • かな

    かな

    でも、急に下がったりしますよ!
    あれ?朝より下がってる!とか思ってましたʕ•ᴥ•ʔ
    スクワットしたり、ウォーキング、階段上り下りしてました!
    が、予定日、2日超過しましたよ〜( ꒪⌓꒪)

    • 3月21日
  • みらんだ母

    みらんだ母

    早く急に下がってほしいです(இдஇ; )
    ギリギリまで仕事(美容師)をするので、昇降運動とスクワットを軽めにしてる程度なんで、もう少しストイックにしてみます(; ・`д・´)

    • 3月21日
  • かな

    かな

    美容師さんだと、立ち仕事なので大変ですね(´;ω;`)
    あまり無理せずに(´;ω;`)
    辛いものとか、お肉を食べるのも陣痛ジンクスありますよね♡
    私は、陣痛くる前に1時間ウォーキングして、帰ってきたら陣痛きました!

    • 3月21日
  • みらんだ母

    みらんだ母

    ジンクスは、やりまくりです(^_^;)オロナミンCも毎日飲んじゃってます(๑ ́ᄇ`๑)
    もう少しの妊婦生活頑張ります\(❁´∀`❁)ノ

    • 3月21日
虹の番人

もっともっと下がりますよ!

私37wで子宮口3cm開いていて、38w2dで出産しましたが…26時間かかりました(´°Д°`)
一日前におしるしと、前駆はずっとあったのですが!

凄く時間かかると思っていた方がかまえられて良いと思いますよ🍀*゜

  • みらんだ母

    みらんだ母

    もっと下がるんですね!覚悟しときます(T_T)
    きっと私の場合も、年齢もあるし、母親も子宮口がなかなか開かず長丁場だったらしいので、3日くらい苦しむ!と思って構えておこうと思います( ノД`)

    • 3月21日
  • 虹の番人

    虹の番人

    3日は辛すぎる(^ω^;);););)
    私の母が5人産んでますがみんなバラバラって言ってました!

    妹なんて初産2時間でかつ、陣痛より食あたりのが辛いって言ってました(;・∀・)
    おかしいだろーって思いましたけどw

    • 3月21日
  • みらんだ母

    みらんだ母

    人それぞれで赤ちゃんのタイミングにもよるんですねー(・∀・)
    妹さん2時間ってメチャ安産!ヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ
    あやかりたいです(^Д^)

    • 3月21日
あやちび

私のは34w1dのおなかです😺
一人目でお腹下がらず、子宮口ひらかずで陣痛きたのでなかなかの長丁場でした~😭
お腹さがってるとかわからないですよね~😭
きっとまだまだ下がると思いますよ!
スクワットとかお散歩たくさんするといいそうですよ☺

  • みらんだ母

    みらんだ母

    ちっさ!!!細いですね!!(⊙ꇴ⊙)
    下がる感覚がイマイチ分からないので、下がっているのかどうか…(´-ω-`)

    陣痛が先に来ませんようにと祈るばかりです(´Д`)

    • 3月21日
  • あやちび

    あやちび


    全然おでぶです(笑)
    そうなんですよね!!わたしもです(._.)
    やっぱり一人目のときよりお腹でるの早かったんですけど、みんなに目立たないね~って言われて、多分中にうずくまって入ってるんだと思います👶ww
    前に出る人と中にうずくまって入ってるパターンと二種類あるみたいですよ✨

    友達はジャンプしてたっていってましたけど、こわいですよね😭

    • 3月21日
  • みらんだ母

    みらんだ母

    ジャンプー?!(゚д゚lll)
    なんとも恐ろしや!( °Д°)
    昇降運動でも相当お腹が張るのにヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ
    すげー…(^_^;)

    • 3月21日
koha(๑•̀ω•́)

もっと下がると思います!!早く産まれて来て欲しいですね!!私も子宮腔開かなくて大変でした(TωT)ウルウル無事に元気な赤ちゃん出産できますように✨✨

  • みらんだ母

    みらんだ母

    子宮口開きやすくなるように、ラズベリーリーフティーを信者のように飲むしかない毎日です(T_T)

    • 3月21日
モアナ

私も予定日越えると言われてましたが
予定日二日前に陣痛が始まり、
お腹も下がってないし
子宮口もなかなか開かず
かなり長丁場になりました😭😭
そして予定日ぴったりの出産に
なりました\( ¨̮ )/
まだまだ下がりそうですね☆
もーすぐ会えますね!
頑張ってください💓💓

  • みらんだ母

    みらんだ母

    予定日二日前かぁー(´Д`)
    私は予定日が31日なので、ズレるとホントこの子の人生が変わるんじゃないかと色々考えちゃいます(^_^;)

    • 3月21日
ℛ ♡...*゜

予定日1週間前に2センチ開いてると言われ、予定日に出産しました。
スクワット、ウォーキングしまくって、6時間で生まれました。
正産期入ったら歩きまくりましょう😊❣️

  • みらんだ母

    みらんだ母

    さすがです!
    若いだけあって安産!!!(๑ ́ᄇ`๑)
    スクワット頑張ります(^Д^)

    • 3月21日