※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
家族・旦那

妊活中ですが、色々と個人的な事情があり、今妊娠するのは避けたいんで…

妊活中ですが、色々と個人的な事情があり、今妊娠するのは避けたいんですが、旦那に求められてそのままなかよししてしまいました…(なんせ4年ほどレス期間があった過去があり)

基礎体温は毎日つけてます。排卵期は過ぎてますし現在黄体期です。妊娠の可能性はありますか? 

今後は旦那にも話してお休みしようと思ってます。 

なんでゴムつけなかった?とかそう言う辛口返信は勘弁してください。寝込みを襲われましたので←

コメント

eq

ここだけ見ると普段の体温が分かりにくいのですが
高温期入ってますか?

4日が排卵付近だとすると高温期との差が0.3ないように感じましたので
これから排卵するようにも見えるかなと
全体的な基礎体温表や前回の生理開始日と周期は何日か分かるともっと分かりやすいです🙆‍♀️

• れおん

れおん

普段上がっても36度台なので高温期だと思います。 
    前回の生理は21日で、28日周期です。

• 3月10日
  • eq

eq

そうなんですね。
    仮に4日の低温期36.10が排卵だとすると翌日の36.40はギリ0.3の差がありますので高温期と言えるかなと思うのですが
    普段
    36.10が低温期
    36.20が高温期だよと言う場合は0.1しか差が無いため
    無排卵などの可能性もあるので
    妊活中と言う事ですので一度ご相談されても良いかなと感じました。

また低温最終日前後±2日以内に排卵する場合が大半ですので
    4日を低温最終とすると2日〜6日の間に排卵していると思いますので
    10日での妊娠はないように感じます。

ただこれから体温が36.50以上が続く場合は除きます。

• 3月10日
  • れおん

れおん

詳細詳しく教えていただきありがとうございました!
    夏頃には妊活再開しようと思ってますので受診も検討してみようと思います。

• 3月10日