※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

小規模保育園に通いながら転園申請は可能ですか?辞めないと転園できないのでしょうか?

【小規模保育園に通いながらの転園申請について】

この度4月から小規模保育園に2歳児クラスで入園が決まりました。
こちらの園だと3歳児クラス以降がないので来年の3月には卒園で出て行かなければなりません😭
上の子とも違う園なのもあり…途中で空きが出る可能性にかけて上の子が通っているこども園(2歳児以降のクラスもある)か他の保育園に希望を出したいと思っています。

まだ入園もしていないのにおかしな話ですが、入園が決定した小規模保育園に通いながら市役所に転園の希望を出すことはできるのでしょうか?
一度辞めないと転園の希望も出せないのでしょうか?

コメント

オスシ

通いながら転園希望出せます!
うちは2人とも小規模園通っていますが、途中で転園していくお友達多いです🥹

• みー

みー

一度退園せず通いながらでも申し込みできるなら、申請してみようと思います☺️
    教えていただきありがとうございます♡

• 3月11日
バナナ🔰

通いながらでも申請出来ますよ。
息子も小規模保育園通ってましたが入園してきても数ヶ月で転園しちゃう子もいました。
うちも通いながら申請だして転園しましたよ。
来年卒園ならどっちみち次の園へ申請出さないとなので早くても問題ないです。

• みー

みー

本当は一年だけなので卒園まで通わせてあげたいのですが、来年度になって申し込んで確実に入れるのか不安で…😭
    一度辞めなくても通いながら転園申請できるなら、親としてもリスクはないので申請してみます!
    教えていただきありがとうございます🙏

• 3月11日