※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に坐骨神経痛が悪化し、激しい痛みで日常生活に支障が出ています。治療法や痛みの対処方法について相談したいです。

坐骨神経痛について

妊娠が10月ぐらいにわかって11月から坐骨神経痛のような痛みに耐え1月に骨盤ベルトをつけたらピタリと止まって過ごしていたのですが、3/7から今日にかけてめちゃくちゃ悪化していって、特に朝や布団に寝っ転がってて起き上がる時などが酷くて痛すぎて声出さずにはいられないです。
さっきも1時間ぐらい携帯触ってトイレ行こうと右側に手をついて起きあがろうとしたら激痛激痛で"え、立てない"ってなって意を決して左側もチャレンジしましたが激痛激痛、、
でもトイレに行きたかったので時間をかけて激痛に耐えながらなんとか立ち上がりましたが歩いてる時も壁に支えられながら歩く形ですしトイレにしゃがむのも1回目無理で、、一旦考えてゆっくり激痛に耐えながらなんとか座って。。という感じでした。激痛がくる時はピタリと止まらないとこれ以上耐えたら体がビキって何か起きそうな気がします。笑

怖くて眠れません、、ですが日付回って今日はワンオペ日曜日なので娘と一緒なので早く寝たいのですが朝の痛みが怖くて、、、😢左側のお尻と腰の奥あたりが一番痛いのですが激痛が走った後はつまさきまで針金が入って電流が走ってるかのようなビリビリ感?が残ってます。これは初期にあった痛みにはなかったです。

みなさんどうやって乗り越えましたか?何か治療法あるんですかね。。坐骨神経痛の炎症度合いを診てもらうこととかも可能なんですかね、甘いかもですが仕事できそうにないぐらい痛いです…。

コメント

🍎

妊娠中なりやすいですよね、、

力仕事だったし、とてもじゃないけど日常生活も送れない程だったので病院で腰痛で診断書書いてもらい2週間仕事休みました!

レントゲン撮ったとしても骨折れてるかどうか見れるだけだからって病院では言われました😓

私はマタニティ鍼やお灸でだいぶ良くなりましたよ😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目はならなかったので、、こんなきついとはびっくりです😢

診断書なども書いてもらえるんですね😢😭2週間ほどお仕事休んでたらマシになりましたか?😢

炎症度合いとかも分かんないですよね。。もう私がどれぐらいのレベルかみてもらいたいぐらい痛いです😢😱😂笑

マタニティ用のとかあるんですね😳✨それは産婦人科とかではなく専門のとこがあるのですか??

• 3月10日
  • 🍎

🍎

産院でも坐骨神経痛のこと相談したんですが、仕事内容変えてもらえくらいしか言われないし、診断書も書いてもらえずでトコちゃんベルトだけ買って終わりました笑

近所の病院で頼んで書いてもらいました😂

鍼は産婦人科とかではなく一般的な鍼灸治療院でマタニティ鍼コースがありました!

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺近所の病院は整形外科ですか??週明けまで酷さが続くようだったら病院行っても変わりそうにないですが行ってみようかな、、、と思います😭

一般的なとこにコースがあるんですね🥺✨ありがとうございます😭ちょっと調べて行ってみます😭😭😭

• 3月10日
  • 🍎

🍎

近所の病院は医師1人しかいないんですけど診療科目4つあって整形外科も含まれてるのでお願いしました😂

早く良くなりますように!

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!🥺🌸
    こんな夜中に本当にありがとうございます😭😭😭✨🤲🏻

• 3月10日
𝑘 𝑡 _

坐骨神経痛つらいですよね、、。私も全く一緒でした😂

現在は総合病院に管理入院中ですが、相談しても、まくらしかくれません😂整形外科もあるのに…笑

切迫で入院になったら本当に地獄の毎日ですよ
睡眠時間は一日30分!🤣痛すぎて横になってられません(泣)眠剤もらって騙し騙し寝るようにしました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

双子ちゃんですか?🥺
    入院中なのですね😭😢
    入院したことないですが入院している方見てると皆さんキツそうで私も絶対精神やられそうです、、、😭そしてなかなか寝れないんですね😢

• 3月10日