※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

5歳の子供がハウスダストアレルギーでクラス4。症状がなければ大丈夫でしょうか?寝具のこまめな洗濯が難しい状況です。

5歳の子供のダニ、ハウスダストアレルギーがクラス4です。

クラス4がどの程度なのかわからないのですが、寝る時などに症状がなければ特に気にしなくて大丈夫でしょうか?

同じような方、寝具をこまめに洗濯するなどきちんとされていますか?

布団クリーナーはありますが、下に1歳の子もいて正社員で働いているのでなかなか洗濯をこまめには出来なくて😭

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは私以外ハウスダスト、ダニアレルギーです^^;
この間下の子がクラス3で「場合によっては喘息みたいな発作が起きるレベル」と説明されました^^;

うちはスプレーで予防できるものと本当に時々布団クリーナーしてます!

上の子と旦那が花粉症なので外に干せないので布団乾燥機買おうかなと^^;

ママリ🔰

うちの子も最近検査してダニのクラス5でした🤣でも特にひどい症状出てないです。たまーに朝鼻水出るかな?くらいです。寝具はこまめには洗濯してないです…(冬は月に一回,夏場は2回くらい?シーツや枕カバー洗うくらいです💦)