※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

目が腫れて二重がなくなり、目やにが出ていて目薬を使っています。流行り目はアデノウイルスで、いつ治るか知りたいです。経験者の話を聞きたいです。

大人 流行り目
はやり目って目がぱんぱんに、腫れますか?

今腫れていて、二重がなくなりました。
目やになのか膿なのか
でてきてて拭いてもキリないです。。
触らないのがいいのわかってるんですが
目やにが邪魔して見えないので拭いてます。

目薬をトスフロというのもらいましたが
1日3回と言われて効いてるんですかね😭

よくわかってないんですが
流行り目はアデノウイルス?なので対症療法ですよね?
いつ頃よくなるんでしょうか?😭

経験ある方お話聞かせてください😭

コメント

ゆ

アデノウイルスなりました!!
喉激痛になりませんでした??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント嬉しいです!!
    喉痛いです😭
    咳も出ます💦

    流行り目にはならなかったですか?😭?
    アデノウイルスになると必ず流行り目になるとも限らないんですかね?

    • 5月22日
  • ゆ

    目ヤニめっちゃでましたよ!!
    1週間くらいでました!!
    でもとりあえず喉がやばすぎてw
    ノドシュッシュずーっとしてました😅

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眼科に行きましたか?😭
    目やにもだし、腫れててひどいです😭💦
    1週間…
    どうやって過ごしましたか?買い物とか😭

    喉やばいですよねー😭
    これがアデノウイルスなんですね😭
    アデノウイルスになると
    目やにや充血するのもセットなんですかね?💦

    • 5月22日
  • ゆ

    アデノの特徴が目ヤニなんですよー😂娘も目ヤニで病院いったらアデノウイルスでした😅
    私は病院行ってないですが、娘は小児科でアデノウイルスの時に使う目薬もらって、すぐ良くなりました!!
    わたしはすっぴんマスク帽子で買い物してました🤣🤣🤣
    人生で1番喉痛かった気がします😅

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうでしたね😅
    アデノウイルスだけど流行り目とか名前色々あって混乱してます😂
    娘さんがアデノウイルスだったし
    ゆさんもアデノウイルスだと確信してた感じですかね?😭
    病院行かず治ったのすごいです!
    ゴロゴロしますし、目やにすごくて目も痛いです😭

    喉の方の薬も特に飲まず治した感じですか?😭
    痰とかでませんでしたか?咳とか😭💦

    • 5月22日
  • ゆ

    痰でました!!
    市販の去痰剤のんで、
    途中で耳鼻科いったような
    気がします😅
    病院行って抗生剤もらうと
    たしか早く治るよーな🤔
    アデノウイルスとか耳鼻科でも検査できますよね!!

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭風邪プラス目って感じなんですね😭
    初めてなりましたこんなの😭
    結局は時間が経つのをまって治す感じですよね、、対症療法ですもんね。
    眼科の先生に検査しても結局対症療法だから、、だからどうかできるってわけではなくて
    と言われて検査しませんでした😭
    ですけど、もうその症状はアデノウイルスの、流行り目だよって言われて😂💦

    • 5月22日