※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん(24)
お金・保険

旦那が奨学金返済を怠っていた。どこへ渡したか不明。直接詰めるべきでしょうか?

旦那の給料を握ってる方!!その他の方でも構いません、相談です。
旦那に奨学金返還で毎月3万づつ渡していました。振込用紙も実際見たことがあったからてっきり払ってるものかと思いきや、20万近く滞納が発覚しました。私が渡して来た3万はどこへ…長期滞納の為、給与差し押さえやブラックリスト登録などがあるとこのことで、旦那に直接詰めるべきでしょうか?

コメント

みほ

えー💦
私だったら直接旦那をといつめます。

deleted user

早く問い詰めて、なんとかした方がいいです!!
夫婦間でお金の秘密はロクなことないですよね…
何に使ってたのか…
ともかく滞納分をなんとかしないとー(;´д`)

リボン

そんな大切な事!絶対に問い詰めて、今後の事を早く話し合うべきですね(^▽^;)それにしても20万ってひとくちに言うけど大金だからキツイですよね(ᇂ_ᇂ|||)

るるるみん

そうですね。
お金の事はきちんとしていないと今後も喧嘩の原因にもなりそうです。りおりおさん、妊婦さんなのでそういうストレスもよくないと思います( ´•ω•`)

みどりちゃん

言った方がいいですよ。
うちは、旦那の奨学金含めて全て私が管理してます。

8282

給料握るなら、支払い用の口座も握るべきでしたね💦
滞納発覚したのはなぜですか?

直接聞いていいと思います(>_<)

くらこ

言った方が良いと思います。
私の旦那さんも毎月5000円で返してく
奨学金をずっと止めていたみたいで10万滞納しています。と、手紙がきました。
聞いたら素直に止めていたことを
話してくれて、直ぐにその手紙に書いてあった番号に連絡したところ
止めておくのが1番問題みたいで
今からでも振り込んで頂ければ何も問題ないと言われすぐ振り込みました。
滞納で放置しておくとブラックリストに乗り
5年はローンも通らなくなるので
凄く焦りました。

deleted user

きちんと全て話してもらうべきです。
うちも、奨学金ではないですが、にたようなことがありました。
私は、発覚後、金額などの話は旦那としましたが、聞いても詳しくとか、全てを離さないと思ったので旦那の親に言いました。
それから二人で話して、旦那の親にも聞いてもらいました。

ゆい

問い詰めた方がいいですよ(>_<)

マミーポコ

当然問い詰めます!見逃すわけにはいきませんね!
ちなみにうちは毎月口座から奨学金引き落としされてます。
今まで3万渡してるんだから、払えないわけないよね?
足りないなら自分の親にでもお願いして出してもらえと言いますね。

いっちゃん(24)


皆さんありがとうございます😢何に使ったとかは、もう使ってしもたもんはしゃーないから一括で滞納払えそうなので、もう奨学金を含め全ての旦那の支払いを私に管理させることを約束させます。。。信じてた自分も甘かった、一歩成長しました✨今日の夜、私の母含め詰めます。