※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルの方で幼稚園に通わせている方、長期休みや費用、延長保育についてお話を聞きたいです。

シングルの方でお子様を幼稚園に預けてる方いらっしゃいますか?

とても通わせたい幼稚園があるのですが、
保育園と違い長期休み(夏、冬)があるので
フルパートで仕事していて通わせるのは難しいでしょうか?

もし通わせる事になれば
通常は毎日延長保育を利用を使います。

先輩ママでお子様を通わせている方いたらお話聞きたいです!!
月々の費用は保育園よりも高くなりますか?
長期休みの期間に預けている子はどのくらいいるのでしょうか?
保育園でなく幼稚園にした理由なども教えていただきたいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園通わせてますが、クラスのお友達でシングルの子います!
その子は2号認定だと思うので、幼稚園ですが預かりの費用はかかっていないと思います!
費用は給食費などで月8000円くらいですかね🤔

はじめてのママリ🔰

私もシングルで通わせたい幼稚園があって通わせてます!
新2号で延長保育を使って、長期休みはプラスで払って預けてます🥺
月々で2万弱、夏休みはプラスで2万弱払ってます😭
内1万弱は返ってきますが保育園と比べると高いです🥹
ですが保育内容に満足しているので割り切っています!

じゅん

こども園に通わせてますが…

職場によると思いますが、長期休みに預けれない日が多いなら、困るんじゃないかなと思います😅
私はそれで幼稚園辞めました…。

長期休みの期間に預けている子が多いかは園によると思います。息子の園は、息子が行くのを渋るくらいは少なくなります😇

年少以降は保育園よりは高いところがほとんどです。