※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半頃から毎晩、寝てから数時間後に急に起きて座ったり立ち上がったりする症状が続いている。寝ぼけている可能性もあるが、心配になっている。毎晩急に起き上がる子はいるのかについて相談したい。

これってなんなんでしょうか?🤔
1歳半頃から夜寝てから3.4時間後に必ず
いきなりムクっと起きて座って目を擦りながら
少しグズってまた寝る。とか
いきなり起きたと思ったら急に立ち上がる。とかを
繰り返します。
夜通し寝た事ありません。
朝までに2回.3回くらいこの様な現象が起きます。
「コロンだよ、ねんねだよ」と声掛けたら
また勝手に寝るんですけど、、、。

起きた時は目をこすって少しグズる時もあるし、
うんともすんとも言わず座ってる時もあるし、
急に立ち上がって寝室の出口を指さし「あっち」ってゆってる時もあるし。

もう一度寝るように促すと転がって即寝するので
多分寝ぼけてるだけだと思うんですけど
毎晩なので脳みそに何かもんだいでもあるの?と
心配になってしまいました(´・ω・`)
寝相が悪い子はよくいると思いますが
毎晩急に起き上がる子っているんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も毎晩ではないですが、同じような感じでした🤔
2歳0ヶ月前後でほぼなくなりましたが、それまでの数ヶ月はよく、起きて座って少しグズって私が「ねんねだよ」と言ったら寝てました😅
寝ぼけているのか、夜泣きの延長というか…かなと思ってました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️♡
    2歳前後まで続いてたんですね😂
    今はもうぐっすりですか?

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は0ではない気がしますが、いつどんな感じであったかも覚えてないくらいの頻度です🤔💡
    お互い早くおさまるといいですね🥺💦

    • 3月10日
ママリ

うちもそうですー!
うちの場合は泣くんですけど、いきなり座ってえーんって感じで、横に寝てるのに私がいないと思ったのか、いるよ?ねんねしよっかって声かけると同じく即寝です🤣
寝ぼけてると思ってるんですけどほんと何でしょうね⁇月齢も近いしこれくらいの頃はあるんですかね⁇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️♡
    確かにお母さん探してるのかなーって感じにも思えますね!
    ホント毎晩なので脳ミソが心配になってしまいましたがあるあるならぐっすり寝られるまで耐えるしかないですね😂
    お母さんも細切れ睡眠で寝不足になりませんか?

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ


    何かあるのかと心配は心配ですよね🥲
    頻繁に起こされて寝不足な上、うちの子は昼寝さえもどれだけ静かにしていても30分〜最長でも1時間半しか寝たことがないので、トータルの睡眠短いし私も昼寝の間休もうにもあっという間に起きるので常に昼間眠気がすごいです🫠

    • 3月10日
ひ

うちもあります😳💦
しかも私が寝かしつけの時は必ずと言っていいほど…
寝たかな?と思うと起き上がって…また少しすると寝ます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️♡
    やっぱりお母さんを探してるんですかね?🫢
    お母さんも細切れ睡眠になりませんか?

    • 3月10日
  • ひ

    うちは毎晩必ずってわけでは無いので、今日はどうしたんだろうな?ってぐらいです😅
    夫が対応してくれたり、一緒に昼寝したりしてます😂💦

    • 3月10日