※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚しようか迷っていることを相談できる人がおらず、辛いです。旦那と…

離婚しようか迷っていることを相談できる人がおらず、辛いです。
旦那といると死にたくなります。
親は心配するので(過去に鬱経験あり)相談できません。周りのママ友は旦那さんとみんな仲良く、会うと辛くなるので会いたくありません。

離婚した方、なぜ離婚しようと決意しましたか?
金銭的やギャンブルや浮気などではなく、モラハラで離婚した方に聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ離婚はしてないですが、考え中です、私の旦那もモラハラ気質です、
私の事を下に見てるのかバカにしてきて妊娠中も産後も散々バカにされました、育児も家事も私一人でやってます、育児は一日中私が見てるのにも関わらず旦那に心配だわwって言われました😭
毎日毎日そんな事を言われて、旦那ではなく同居人に、見えて来ました、
愛してもいない人です、
今は子供が小さく金銭的にも離婚は難しいので別居中です😭
少しずつ離婚に向かって考えてます、
参考にならなくてすいません🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛せない私が悪いと感じるようになりました。旦那に対して、イライラではなく、もう私が悪い、死にたいと思うようになってきました。
    別居したいですが金銭的にそれも難しいです。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

今同じ状況です。

母子保護施設、めっちゃ検索してます!!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子保護施設というのがあるんですね。調べてみました。
    暴力はなくモラハラなんですが入れるのでしょうか。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れますよ

ただ、携帯が没収されるらしいです

私はそれが嫌で迷ってます( ; ; )

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで没収なんでしょう💦普通に情報収集のために必要なんですが。この時代にそぐわないですね。

• 3月10日
たぬ

離婚したいですが勇気がなくて出来ません。
でもトビ様は親に心配かけまいと言わないなんて、私と違って凄く偉いな。と思います😊🌟

私も子どもがサッカーやっているのですが、大抵夫婦仲良く参加されているのでいたたまれなくなって帰った事もあります。お気持ちよく分かります。

回答になっていなくてスミマセン💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も勇気が出ません。同じ方がいて安心しました。
    死にたいと思っていますが、両親が悲しむのと(私が子供をもつ身で、子供が自殺したらと考えたらそれだけは絶対に嫌なので両親の思いだけは考えています。)、子供とは一緒にいたいと思っています。

• 3月10日
  • たぬ

たぬ

経済的にもシングルマザーの手当があると言っても、やはりそれだけでは足りないですし、その他諸々ありますが、やはり日本はシングルマザーに冷たいな。と感じますよね。。。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本は冷たいんですか?現在離婚していないので第三者から見てシングルマザーには金銭的その他の面においてかなり手厚いとは感じていました。
    でも、精神的にはやっぱりしんどいことはたくさんあるとは思います。(周りのパパと仲良い家庭を見ると辛くて仕方ないので)

• 3月10日
  • たぬ

たぬ

実家に頼れるかでも違ってくるかも知れませんし、住んでる地域にもよるのかも知れません。よくシングルマザーずるい。と聞きますが、働いていると手当が減額されるのでそこまで手当ないですよ。。。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は飛行機の距離で頼れません。
    母子手当もそうですが、非課税の恩恵も大きいかもしれません。
    子供が20歳になるまで(大学行けば卒業まで)母親も子供も医療費すべて無料になりますよね。あと非課税は頻繁に交付金も貰えます。
    あとファミサポや保育園料、タクシー代、バス代など普通の人が全然知らない恩恵もかなりたくさんあります。(仕事柄母子の色んな手当等に詳しいです)

• 3月10日
はじめてのママリ

モラハラ受けてます。
こちらで相談すると必ずモラハラ夫だとコメント頂くので多分そうだと思います。
モラハラ受ける度に死にたくなるし消えたくなります。
未遂はした事ありますが、子供も2人いるので生きる選択をしました。
私の至らなさで夫から理詰めされたり説教受けるパターンが殆どなので、自分の無能さにも嫌気がさします💦

離婚したくても出来ないです。
育児はしないけど子供たちに対しては優しくて溺愛してて子供もパパのこと大好きなので、自分のせいで幸せを奪う事が出来ないです。
それに専業主婦ですし、今後も家庭の事情で私は働けないので死ぬまで我慢して耐えぬこうと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂いたことと全く同じです。死にたくなります。私が悪いんだと思います。
    うちも子供はパパ大好きで離婚は決断できません。
    でももう死にそうです。
    私は今育休中です。

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不謹慎ですが同じような方がいて安心というか嬉しかったです、すみません😢

友達やママ友は夫婦関係が良く、優しくて愛情も思いやりもある旦那様ばかりなので、相談出来ないし比べてしまって更に辛くなります。
    幸せな家庭を見るだけで辛いです。
    なので3年以上誰とも会ってないし友達からの連絡も全て返せず無視してる状態になってしまってます💦
    一方的に交友関係を切りました😢

子供を思うと勇気出ないですよね。
    いっその事子供に対しても最低な父親だったら…と思います。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も安心しました。同じような状況で、でも生活されていて私もまだ頑張ろうと思えます。
    周りに相談できないですよね。自分が惨めで、情けなくて辛いです。子供に対しても最低だったらまだ決断できますね。身体的な暴力やお金がないなどはっきりとした理由がなく精神的に追い詰めてくるのがキツいです。

• 3月10日