※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikaaaari
子育て・グッズ

ミルクを2時間おきぐらいであげるのがいいですか?他に方法はありますか?自分の検査で1日病院にいる日の赤ちゃんの授乳についてです

どうしても預けたい日があります。完母です!ですがその日だけ預けるためミルクにする予定なのですがそういうときは朝からミルクを2時間おきぐらいであげた方がいいですか?それとも何か違う方法はありますかね😔😔?どうしても自分の検査でほぼ1日病院にたたやね

コメント

∞まぁみん∞

哺乳瓶の拒否はありませんか?
今からでも練習がてら始めた方がいいとは思いますが、今何ヶ月かにもよりますが、ミルクは最低3時間空けないといけないので気をつけてくださいね。
授乳できる時間までして後はミルクでいいと思いますよ。

KAMOTO

哺乳瓶拒否する子、多いので、うちは、完母ですが、哺乳瓶を1日から2日に一回はミルクであげたりしてました。

上にあるように、母乳なら欲しがるだけあげて良いですが、ミルクのあげすぎは良くないので、時間を決めてあげた方が良いと思います。

☆mimama☆

母乳をストック?しとくようなパックが売ってますよ☆
なので、哺乳瓶の拒絶がなければ家を出る前に取った母乳を冷蔵庫に保存しといて飲ませるときに温めてあげるってゆう手があります。
完母で急にミルクだと飲まない子もいるので、そちらの方が安心かと思います。
ちなみに、ミルクの場合だとミルクは消化に時間がかかるので3時間は空けないとです。