※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめちゃん
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんがスプーンを舐めながら食べるのは普通ですか?スプーンをパクリとしなくても大丈夫でしょうか?

離乳食について質問させてください!
昨日から離乳食を始めました。特に嫌がる様子もなく10倍粥を食べてくれるのですが、食べる?というより口に入ってきたスプーンをなめなめしてお粥をとる感じなんですが最初はそんなものですか?😨
上手にスプーンをパクっとしなくても離乳食進めていって大丈夫なんでしょうか?

コメント

happy30

いいと思います。
食べるというより、食材に慣れていくような感じで。
よくべーっと出していましたが、一つずつアレルギーがないのか確かめながら進めていきました。そのうち食べるようになると思います。

• こめちゃん

こめちゃん

食材に慣れていくような感じですね!😀ありがとうございます!!

• 3月21日
菖蒲

うちも最初はそんなもんでしたよ!オモチャ等と同じ感じでなめてました。
段々食べ物と理解したみたいで、取り込み方も変わっていきました。

• こめちゃん

こめちゃん

同じで安心しました😂少しずつ理解して変わっていくんですね!このままがんばります!!

• 3月21日