※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年少さんの息子に水筒を買おうと思います。体が大きくてよく食べる子なので、600mlのものがいいかなと思っています。4.5.6歳のママさん、何mlのものを使っていますか?

4月から年少さんの息子に水筒を買おうと思うのですが、
470mlのものか、600mlのものか迷います💦

体が大きくてよく食べる子なので、水筒も大きい方がいいなかなと思い、600mlと迷っています💦

4.5.6歳のママさん、何mlのもの使われてますか??

コメント

ままり

年少〜年中までは500mlを使い、年長では800mlを使っています!

はじめてのママリ🔰

家でだと水分よく取ってるんですが幼稚園だと全然飲まなくて500持っていっても半分以上残ってる事の方が多いです🥲
預かり保育利用していて時間が長いので夏場は無くなって幼稚園で入れてもらう事がたまにあったので2本持たせてます!

パンダ

500mlの水筒です!
昼食の際は別にお茶が出てくるので残してくることもありますし、飲み切ってしまったら園でコップにお茶入れて飲ませてくれます😊

deleted user

600mlです!
寒い時期は少なめに入れても余りますが、夏は足りなくなります💦

もも太郎

うちの幼稚園は、空になるとお水足してはくれるけど「お水足しました。次回から大きめの水筒でお願いします」と言われてしまいます💦
給食の時のお茶も自分の水筒から注ぎます。

上の子は普段は470ml、夏〜運動会は900mlと分けてました。
下の子は間をとって600mlかな?を一本で、普段は半分くらいしか入れてないです

ツー

470mlの水筒を使ってます🙆
夏でも残して帰って来ますし、冬だと飲んでるかも微妙なくらい減ってません😂

ママ

480mlのプラスチックの水筒を使っています😊
容量が大きい物を用意しましたが、重くて嫌だと言われ買い直しました😂
夏場は保冷カバーをつけて、中身がなくなったら園がお茶を足してくれます!

こだ

600です☺️
夏はそれでも足りなくて園でお茶入れてもらうみたいですが冷たく無いからいやだ〜と言われます(笑)
冬は少なめに入れて持って行ってます😊

mama

480使ってますがほとんど飲まずに帰ってきます😅

はじめてのママリ

末っ子が同じ年です😊
とりあえず500くらいのを一つ買い足そうかな〜と思っています。
今まで保冷機能ついてないストローだったので😅
夏になって足りないなら800買うかな?
でも追加してもらえるしな〜と飲み具合で決めようと思ってます。
上の子たちも500と800持っています😊
でもやっぱりどんどん重くなるんですよね😅

ママリ

みなさんコメントありがとうございました😊