※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫がひとりっ子で義両親と敷地内同居です。義両親とは不仲です。これっ…

夫がひとりっ子で義両親と敷地内同居です。
義両親とは不仲です。

これって将来介護は免れないですよね?
○○してやったんだから介護しろ。と言われるのが嫌で不仲を突き通してますが…それでも避けるのは難しいでしょうか😔

子供たちが巣立ったらもうこの家を出て別居か離婚か…とも考えますがぶっちゃけありだと思いますか?💦
夫はマザコンで住むところを変える気はなさそうです。
あったとしても両親の死後という感じです😭

コメント

ママリ🔰

介護の義務は実子にしかないからね。私に頼ろうと思わないでね。と今から口酸っぱく旦那さんに言っておくくらいしかないかなって思います😂

義両親とは不仲だけど旦那さんは大好きなら別居とか寂しいなって思いますが
マザコン夫に愛想も尽き果てた状態なら子供が巣立ったあとは第二の人生を謳歌するのもありだと個人的には思いますよ✨

• ママリ

ママリ

夫のことは大好きだと思うんですが、離婚された方のご意見とか見てると 離れてみたら依存してただけだった とか 好きだと思ってたけど情だった とかみなさん言ってるので私もそうなのかも…と思ったりしてます笑

介護のこととか家のこととか、義両親関連でグチグチ言ったりグチグチ言われるのが嫌すぎるので早くこの家からは離れたいです😭

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

自分の親は自分でみる、相手に頼らないって決めといたほうがよさそうですね。