※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事で調理経験のない人に質問です調理師って給料安いイメージありますか?また、給料以外で、どんなイメージありますか?

仕事で調理経験のない人に質問です

調理師って給料安いイメージありますか?
また、給料以外で、どんなイメージありますか?

コメント

プーさん大好き

給料安いイメージがあります。
暗いイメージもあります。
でも、調理師さんが作ったご飯は美味しいんだろうなって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

暗いイメージはなぜでしょう😂

• 3月9日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

私が会った調理師さん達はコミュ障の人が多く、
    包丁を持ったら怪我したという人は腕にリスカの跡が沢山あったりと心に闇を持ってる人、暗いイメージの人が多かったです。

そういう人ばかりではないと思いますが、職業を聞くと調理師が多いです。

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ただ、その場合、資格ないのに調理師と言ってしまってそうな気がしますね😂
    調理の仕事って、資格なくてもある程度は誰でもできるから、そんな人も集まるのかもですね。
    人とあまり接さずに済むとか、高卒okとかハードル低いですもんね

• 3月9日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

そうなんですね😓知らなかったです💦
    右利きなのになぜ右手のひらが傷つくんだ?って思う人がいて、みんなでどういうことなんだ?ってなったことがありました。そしたら、リスカの跡が沢山あったのでそういう人なのかと思いました。

でも、資格持ってるのは得ですよね☺️

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

どちらかというと安いイメージです!シェフ、とか料理人というと自分のお店持ってたりするイメージもありますが、調理師、と聞くとチェーン店の厨房にいる人を想像してしまいます🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆にチェーン店の厨房に調理資格持った人が何人いるのか…って思います🤔資格持ってなくても働けるし、資格ない人は調理師と言わない気がするので…

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必須じゃないのは知ってますよ!やってたので。
    ファミレスとかで実務経験数年積んだ人が、取れるしとるか〜みたいな感じで取るイメージです。社員は持ってたりしたような。あとは調理師=調理師免許のイメージになってしまうんですが、めちゃめちゃ簡単なイメージなので持ってるからって料理がうまそうなイメージはないです💦

• 3月10日
ツー

最低賃金のイメージはないですが、高給取りなイメージもないです🤔

給料以外のイメージは、家のご飯もすごい手際よく作りそうなイメージです🙆

ママリん

大変なのに安い
朝がめちゃくちゃ早く、夜もそれなりに遅くなるイメージです💦

たけこ

普通くらいですかね🤔
高そうとは思ったことないです。
私は料理が嫌いなので尊敬しかないです😂

ドレミファ♪

調理師となるとどこかの施設なので安いイメージですね😅

同じ料理作る人でもコックさんやシェフとかだとまた売り上げで給料高そうです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

施設だから調理師、ではなく、
    コックさんやシェフも調理師です😅

調理師免許という国家資格を持ってる人が調理師かなと。

• 3月9日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

いや
    わかりますよ
    ただレストランとかでやってる人は自分で調理師とはいう人あまりみないです😅
    お仕事なにしてますか?「調理師です」とかだと真面目な回答
    「コック」「レストランの厨房」とかだとまた捉え方がかわるということです

お客様とお話するお仕事が多かったのであくまでも私のイメージですよ

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

調理師となるとどこかの施設なので、
    と断定されていたので勘違いされてらっしゃるのかと思いました。笑

仕事なにしてますか?→看護師です。とか、介護士です、と同様に、
    調理師です。が一般的ですが、
    真面目なイメージがあるんですね😂
    近頃コックという言葉もあまり聞かないですね〜

• 3月9日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

まぁ子供がコックさんになりたいとかいう発想なのであまり今は大人は言わないですね🤭

• 3月9日
はじめてのママリ

給料以外だと、食で人を幸せに出来る人です✨

私は切迫で長期間入院していたことがあるんですが、個人病院だったのでカロリー制限はあるものの、見た目、味ともに素晴らしくて‥🥹このおかげで病まずに長期入院を乗り越えられたと思っています。総料理長は元ホテルのシェフの方でした。

ちなみに旦那は調理師です🤣

ふふ

一部の高級ホテルやミシュランガイドにのってるお店、繁盛してる人気店ではないかぎり、めちゃくちゃ高給というわけでは無いだろうなとは思います。

手のけがとかしないように気をつけて、日常過ごしてるのかなというイメージがあります。