※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

児童館で子供と遊んでいたら、他の子供が質問攻めに。お母さんは本を読んでいて手を貸してくれず、困っていた。他の人は声をかけるべきか?

今日児童館へ行きました。

8畳くらいの部屋がファミリールームになっておりおもちゃが置いてあります。
娘は興味のあるおもちゃをウロウロ探しながら遊び、息子はプラレールコーナーにいたので娘の様子を伺いながら息子のそばにいました。

あとから4.5歳くらいの女の子がプラレールコーナーにきて息子と一緒に遊んでいました。
その子のお母さんもそばにいましたが、本を読み始めました。
女の子がなぜかわたしにばかり「これどうやったら繋がるんだろう?」「電池ないみたい」「ねぇねぇこれ見て!」などと話しかけてきました😂

「こうしたらいいんじゃないかな?」「電池ないの残念だね」「すごいね!これは連結できるようになってるんだよね」などと返していたのですが、だんだんキツくなってきて立ち上がって娘のそばに移動してしまいました😂

お母さんいるんだからお母さんに話しかけてよ〜!と思ったのですがその子のお母さんは本を読んでいるしわたしに対してお辞儀などもせず😂💦

みなさんだったら「お母さんに聞いてみてね」などと声掛けしますか🥹?

コメント

ままり

私なら最初は同じように相手するけど、全く見ず知らずの子供だし同じように思います。ママはいないの?ママに聞いてママと遊んでねと伝えて自分の子供だけと遊びます。

同じように私も移動します。

• まる

まる

次同じようなことがあったらママに聞いてごらんって促してみます🥺

• 3月10日
たぴこ

私もあんまりしつこかったら言っちゃいます😂

そういう親たまにいますが、我が子がよその人に絡みまくってたら止めにいくもんじゃないですかね😵‍💫
どういう考えなのか謎です😓

• まる

まる

普通ならすみません💦って止めに行きますよね😂

• 3月10日