※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

都心以外の主要都市で8000万以上のマンションに住む子育て世帯の職業について知りたいです。特に若い子育て世帯の職業について教えてください。

都心以外の主要都市(神戸、名古屋、福岡など)で8000万以上のマンションに住んでる子育て世帯ってお仕事なにされてるんでしょうか?経営者で一発当てた人や親から譲り受けた人、地主の家系以外であり得る職業ってありますか💭特に若い子育て世帯の職業が知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

医師、開業歯科医が周りでは多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️勤務医の方もいますか?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤務医もいます😊

• 3月10日
ちぃ

医師、開業医、大手企業のサラリーマン(奥様も働いて共働きのパワーカップル)ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️周りを見ると同世代の大手企業の共働きは全然みたいで不思議でした!年功序列なのでこれからパワーカップルになっていくのですね💭

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

そのようなマンションに住んでますが、周りは医師、弁護士が多いです!

うちは親が医師で貰いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️周りの医師や弁護士は開業されてる方でしょうか?🙇🏻‍♀️

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開業ではないと思います!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

外資系企業や不動産系もいると思います😊
あとは士業(税理士や公認会計士など)も20代で800万いってる人はいってますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️都心以外の外資系はそこまで給与高くないイメージがあり不思議でした!年収800万円でも共働きだと8000万円のマンション買えますかね?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産屋勤めてましたけど、銀行によっては会社の信用力次第ではマックス年収の10倍まで貸してくれるので無理ではないですね💡

今後の年収の伸びを考慮して、若いうちに無理してでも買いたい人は買いますよ😊

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそういう感じでローン組んでる方もいそうですね!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

医師弁護士、外資系企業、製薬会社とかが多いです🌼

スポンジ

主人の働いてる会社の生え抜きたちはそれくらいの買ってると言ってましたよ。
大阪で中の上くらいの位置付けの商社でサラリーマンです。

新入社員から入って海外駐在まかされるような人たちは30〜35くらいで結構な貯金もちで帰ってくる、年収も1000万超えて上がっていくので買えるみたいです😅