※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

セラミックで治療した虫歯が痛む場合、自費治療が必要か、保険適応外か相談したいです。神経に近い場合、MTAセメントが有効でしょうか。

歯科衛生士さんや歯医者で働いている方教えてください。
4,5年前セラミックで自費治療した虫歯があります。
またその歯が痛むのですが、また自費の治療のみでの対応になりますか?保険適応外でしょうか…

神経に近い…とかだと、MTAセメントが有効だとおもいますか?

コメント

ママリ

そんなことないですよ!
またセラミック入れたいなら自費になりますが
CADなら保険で入れることができます
再治療なら神経の治療する可能性はありますね

  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    横からすいません💦
    虫歯があるんですが痛いのが怖いですが笑麻酔してから麻酔すると気持ちは和らぎますか?

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    笑気麻酔ですか?やってるところは少ないと思いますが
    自費になると思うのでお金出せるならいいかもしれません💦

    うちは麻酔する前に表面麻酔をしてから機械でゆっくり入れていくので
    患者さんにもう麻酔したの?痛くなかったと言われることも多いですよ!
    歯茎をぐーっと押される感じはあると思いますが痛かったと言われたりはしないですね🤔✨

    • 3月10日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    保険適用外なんですか?

    痛くはないなら頑張れそうです。
    息子も頑張って麻酔して虫歯治したので親である私も頑張らねば🥲

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    私が知っているところは自費だったんですけど保険でやってるところもあるみたいですね😳
    お子さんもみんなやってるので大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️✨

    • 3月10日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    頑張って虫歯治します😂

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    確かに神経治療しそうで怖いです😭
    ほんと口腔内環境悪すぎて病みます…

    • 3月10日