※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

離乳食の卵黄は、一回の食事で一個あげるのか、それとも少しずつあげて最終的に一個にするのか、どちらが正しいでしょうか?わかりにくくてすみません。

離乳食の卵黄って一個の卵黄を耳かき1からちょっとずつあげるんですか??
それとも耳かき1からあげていって、最終的に一回の食事で卵黄一個を食べさせるんですか?🥹
この質問わかりにくいかなって思うんですけど、
卵黄一個を10としたら、1+2+3+4=10にするのか
1、2、3、4、5、6、7、8、9、10と合計55あげるのかどっちでしょうか🥹
わかりにくくてすいません😭

コメント

はじめてのママリ

合計55のほうだと思います☺️
でも、そんなに神経質にやらなくても大体で大丈夫です♪

• 女の子ママ

女の子ママ

本見てもよくわからなくて😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月10日
みー

近しい人に卵やなにか強めのアレルギー体質のかたがいれば、ご記載のように少しずつ🤏が安心ということはあると思います。が、そういう訳でもなければ、厚労省やさまざまな離乳食の本やアプリに「小匙1から」としか無いくらいなので、うちは初め耳掻き1,2その次はテキトーです🥄
増やすのを午前中に、だけはその後も同じくですが☺️

• 女の子ママ

女の子ママ

小匙1いけたら多分その先アレルギー出ないですよね?🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月10日
  • みー

みー

いえ!どの量でアレルギー反応が出るかは人によるみたいですよ。なのでどのくらい食べたか分かるように進めれば良いかなと思っています🍳

• 3月10日