※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃん産んだあとってどのくらいで外出していいものなのでしょうか🤔?

赤ちゃん産んだあとってどのくらいで外出していいものなのでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんとした外出は1ヶ月検診過ぎてからですね😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    出産予定日から2週間後にマイホームの打ち合わせがあるのですが…これは夫だけ行ってもらう方がいいですね😅💦
    何も考えずに2週間後に入れてしまいました💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間後だと病院によっては産後2週間検診ある時期ですね🤔
    ママさんも産後ですし、寝れなくて体辛い時期なので
    その時だけなら旦那さんだけに行ってもらった方が良いかと思います🥲
    打ち合わせ長いしまともに話出来る状態じゃないです😭

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね!2週間検診があるから外出ていいのかな〜くらいの軽い気持ちで予定入れちゃって😅💦
    夫にお願いしておきます!教えてくださってありがとうございました🙏✨

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

買い物程度なら新生児の頃から
外出してました😅

母親学級では一か月頃と
聞いたことがあります!

きーまま

1人目の時は1ヶ月検診まで出なかったです!
真夏ってこともありました!

3kidsma

赤ちゃんは1ヶ月検診後かなとは思います!今は感染症流行っているので、外出も勇気いるかなと思います💦
お母さんは体調次第ですかね。
私は上の子達の送迎とかあったので退院の次の日から運転していました!あまりおすすめしませんが🥲

ママリ

みなさま早いご回答で助かりました!これからママになるのでわからないことだらけで💦
教えてくださってありがとうございました🙏✨

Yuria

1ヶ月健診が終わったら、少しずつお散歩とか外に慣れさせると良いですよ😊