※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那がお金を使いすぎて残高が少ない。私が貯金を出して生活費を出すよう言われて困っている。協力して貯金を使うべきかどうか相談したい。

2人目出産して現在専業主婦です。
上の子は保育園に通っています!
主人がお金の管理をしているためお小遣い制とかなかったのですが
今月PayPay9万、クレジットカード13万程使ってしまったみたいで銀行の残高が3万程しかないと言われました。
ほとんどコンビニ、(タバコ、酒、お菓子)
出張中のご飯にPayPay使っていました。すき家で1900円も1人で食べてました。

旦那100キロあるデブなのでそこは仕方ないのでしょうか。

私が、貯金あるって思ってるみたいで今月だけ生活費出してと言われてます。
私が貯金おろしてオムツ、食費と払う必要あるんでしょうか。
私をあてにされても困ってしまって……
それ言うと旦那は怒鳴って毎月って言ってる訳じゃなく今月だけって言ってるだろ!と言ってきます。

皆さんなら夫婦だから協力し合って今月は貯金おろして出しますか?

コメント

たんたん

今回が初めてなら、今回だけは貯金から出します😵
でも、次は無いです🙅‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段、私の美容院、マツエク、化粧品、化粧水などは出して貰えず自分で貯金下ろして買っているため私もなくて……。

• 3月9日
  • たんたん

たんたん

そうなんですね😓
    だとしたら旦那さんがお金管理できてないと思います💦
    生活に困るようならママリさんが管理してみてはどうでしょう?

• 3月9日
はじめてのままり

私なら今回だけ特別に払って
ダイエットさせます!!

🐹

あてにされると困るはごもっともですが、下さずに生活することは可能なんでしょうか??
不可能なのであれば出すしかなくないですか?😂

私は共働きで今は育休中、お金は夫が管理していますがもしないと言われたら何も考えずに出します。
育休中で収入が少ない中(今はまだ入ってません)、生活費やローンを全て出してくれているので当たり前に協力します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段ローン、生活費払ってくれてるのでとても感謝はしています。
    ですが、美容院、マツエク、化粧水、化粧品、私が食べるヨーグルト、フルーツなどはすべて私が貯金下ろして出しています。
    なのでこんな時にあてにされてもって気持ちになってしまって……。

• 3月9日
  • 🐹

🐹

たしかにそれらをずっと出していたのであれば不服なのは分かります🥲
    ただ、ないものは仕方がないので出すしかなくないですか?
    出した上で「専業主婦で収入もない、貯金にも限りがあるから今後はこれも家計費から出したい」と交渉するのも良いのでは?と思います🤔
    あとお金の管理を旦那様おひとりから2人にした方が良さそうですよね😭

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

遣ってしまったものはどうにもならないので今月は補填しますが、取り敢えずクレカは取り上げですよねぇ…。
クレカ13万と別で9万ですよね?
幾らコンビニで遣いまくったと言ってもそんなにいくかな…。
今回だけ、で後は「私もお金ない」の一点張りにします。

はじめてのママリ🔰

協力しますね。
今まで不自由なく生活していたのは紛れもなく旦那さんの収入だったのですから。

むーむー

普段はどんな感じでやりくりしてるんですか?
自分のお給料はどうしてたんでしょう?
普段クレカ払いで生活してるならそもそも現金ってそんなに使わないと思うので支払い終わってるなら現金いらないと思いますが

食費やオムツ代は現金払いなのですか?

我が家はどっちのお金とかわけてないので二人のお給料からやりくりして貯金もしてます
なので自分のお給料使うことに抵抗はとくにありませんね

はじめてのママリ

出しません。なんで夫の浪費分をこっちの貯金で補填しないといけないのですか?しかも怒鳴ってくる人なんて嫌すぎます。