※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近仕事復帰してから脇の匂いが気になり、ワキガの可能性を心配しています。自己処理や服の影響が原因か悩んでいます。

昔は匂わなかったのに、最近仕事復帰してから脇の匂いが気になるようになりました。終わってヒートテックの匂いをかぐと、あの独特な臭いがするんです。。ワキガのにおいです。
こないだも仕事中、仕事で焦ったことがあり、その際に汗がじわーってしみてるかんじして、まずい、周りに臭ったらどうしようって考えながら腕を少し振ってみたらあの匂いがぷーんとしたんです。。。😭
皮膚科に行ったら、今まで(思春期)臭いとか思わなかったり、家族に指摘された事がなかったなら、ワキガではないとおもうし、現に今も全く臭わないですよって言われ、脇の汗止める塗り薬もらって終了でした。ちなみに家族にワキガはいませんし、今までこんなふうに思ったことはありませんでした。

思い当たることは、ヒートテックが蒸れると臭くなる為なのか、脇毛の自己処理を自分でしてるからなのか、、、、
脇毛を自分で剃り続けると脇汗増えたり、臭ったりしますか?

ほんとーに悩んでます😭😭😭😭

コメント

かおちゃん

わたしもそんな感じですが
夏場はリフレア塗ってやり過ごしてます!
今年の冬は暖冬で暖かいので
冬も使ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワキガではないのに、あのワキガみたいな匂いがしますか?😭
    リフレア塗ったら臭わないですか?😭

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

大人臭というやつです。
綿製品以外は素肌には着れません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人臭ですか、、!😭
    綿100パーセントの肌着ってどこに売っていますか?綿にしたら臭わないですか?😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿の肌着ヨーカドーかイオンとかで売ってますよ。ヨーカドーの方が充実してるかも。
    デオナチュレがいいですよ。夜お風呂から上がった綺麗な状態でデオナチュレ塗ります。そして綿の肌着で完璧です。
    トップスもポリエステル混のものテロテロした素材のものは避けた方がいいですね。、お洋服選ぶようになるので大変です。私もそうなんで気持ちわかります

• 3月10日
さまま🔰

ヒートテックって臭くなりますよね!私も臭くなって、え?ワキガ?って思いますが、ヒートテック以外の日は臭いません👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたらヒートテックは臭くなるってみました💦あのツーンとしたニオイがして、絶対わたしワキガだ😭😭ってすぐ皮膚科に行きました😂
    たしかにヒートテックじゃない日、仕事ない日は臭わないかもです、、、

• 3月9日
  • さまま🔰

さまま🔰

ヒートテックやめたら大丈夫ですよ👌私は脇汗もかきやすいタイプだから余計気になるんだと思います💦きっとワキガじゃないので大丈夫ですよ👍

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

ヒートテックはダメです!匂います!自分でもびっくりしたことあります!笑
私もワキガと勘違いしましたがヒートテック来てない時は無臭でした!

はじめてのママリ🔰

私は鼠蹊部から臭いがします。

スソワキガみたいです。

リフレアが良く聞くので外出時は塗ってます。