※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

喘息持ちが風邪からの咳で困っています。薬の組み合わせについて相談しています。



お薬に詳しい方いますか?

元々ノンアレルギーの喘息持ちです。
今回も風邪からの喘息の様な
咳がとまらなくなってます。
受診して、粉薬の咳止め、吸入薬、
酷い時用にデカドロンを出してもらいました。
昼寝が咳でほぼ寝れなかったので
夜は、咳止め飲ませて吸入して、デカドロンも
飲ませておこうと思うのですが、
この組み合わせ+ホクナリンテープと、
ヴェポラップ塗るのは大丈夫ですか?💧

コメント

はじめてのマリリン

私自身が咳喘息で、風邪が悪化した時に吸入薬を使うことが何度かあったのですが、どうしても咳がひどくて吸入薬でもすぐに改善しなかった時、ホクナリンテープ出してもらえないか聞いたら、作用が同じだからどちらかしか使えない、テープ使うなら吸入薬使わないで、と言われました。