※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama❤️
子育て・グッズ

乳児湿疹と診断されたが、2ヶ月経っても悪化し、最近は頭まで痒そうになる状況。本当に乳児湿疹なのか心配です。

2ヶ月くらいの時から肌荒れがすごく小児科に行ったら乳児湿疹と言われましたがもぉそれから2ヶ月がすぎいっこうに治らず。治るどころか悪化。
これは本当に乳児湿疹なんでしょうか。
しかも最近では頭まで痒そうにしていてみたらボロボロで。
見ていてめっちゃ心が痛みます。

コメント

aaki

初めまして⭐️

乳児湿疹のような気もするのですがうちの子もそんな感じで皮膚科に行き乳児湿疹と言われ1か月くらい様子見してたのですがかいて汁でカピカピになるまで悪化しました💦

アレルギーを疑い小児科アレルギー科がある病院へ行くと見事にマルチアレルギーでした(´⊙ω⊙`)

ステロイドの強い薬を三回程塗るとツルツルに治りました(●´ω`●)
早く行ってあげれば良かったと思ったくらいです💦

一度アレルギー科のある小児科を受診してみるのもいいかもです⭐️

  • はるくんmama❤️

    はるくんmama❤️

    コメントありがとうございます✨
    いま汁でカピカピ状態です。
    マルチアレルギーってなんですか?!

    今弱い薬を塗ってます!
    明日4ヶ月検診で小児科にいくので聞いてみますが可哀想で。

    • 3月21日
  • aaki

    aaki


    カピカピ状態なんですね💦

    弱い薬でズルムケでしたー。゚(゚´Д`゚)゚。

    マルチアレルギーはたくさんアレルギーがあったということです💦
    卵、乳、小麦、大豆、犬などなど(´⊙ω⊙`)

    • 3月21日
  • はるくんmama❤️

    はるくんmama❤️

    もぉカピカピで可哀想です💦
    弱い薬いけないですよね。

    あ、そうゆうことなんですね💦
    話が聞けてよかったです💦
    自分の息子だけかと思ってました。

    • 3月21日