※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の女の子が買ってもらったものを大事にできない悩みです。親の責任でもありますが、改善する方法はあるでしょうか。

もうすぐ6歳、年長さんになる女の子がいるんですが
買ってもらったものを大事にできません。
親の責任でもあるんですがもう直らないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだこれからじゃないですか?
物の大切さを教えていけば、まだ治ると思います。

みーこ

同い年の息子がいます。
欲しいものはお手伝いして自分で買うにしたら、本当に欲しいものを買うようになり、なんでも欲しがることもなくなりましたよー!
今のところお手伝い1回一律10円で、ゴミ捨て、お風呂掃除、掃除機などやってもらってます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手伝い良いですね😭
    でもやってもらうとやっぱり時間がかかるし
    その余裕がなくて…

• 3月9日
  • みーこ

みーこ

最初は時間かかるけど、できるようになるとちゃんと戦力になりますよー!
    11月くらいからお手伝いはじめたのですが、年末の大掃除の時には、すごく助かりました^ ^

玄関、トイレ、洗面所はやること決まってるから教えやすいですよー!
    そして私は毎日掃除できてなかったところなので子供が毎日やってくれるので綺麗に保てています😂w

• 3月9日