※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が風邪を繰り返し引き、ストレスが溜まっています。どうすればいいでしょうか?

娘がどこでもかしこでも指を舐めてて、
すぐに風邪をひきます。
ありえないくらい風邪をひいていて、
月に3回は熱を出すしそのうち1回は嘔吐もあるし
風邪を引くと1週間は治りません。
幼稚園も半分もいけません。

こちらも毎週病院、投薬、投薬も嫌がり飲ませるのも大変でストレスが溜まって、指舐めるのやめてっていってるのにやめないからばい菌が入るんだよ!自分のせいでしょ!嫌なら舐めるのやめなよ!!!!いつ辞められるの!もう手切ってあげようか!?そしたらやらないよね?!などと大怒鳴りで10分くらい攻め立ててしまいました。

本当にストレスなんです毎回毎回なんどもびょういんにいって、入院沙汰になったり。
家でも投薬や吸入、病院で点滴。それも全部泣き叫ばれて。

もうどうしたらいいですか?
みなさんこれくらいでは大怒鳴りしないですか?

コメント

まぬーる

指が原因ではないと思いますよ。
体質かなあ。
あと、免疫力がつきにくいのかなと…。

指&手を舐めてしたうお子さんで、風邪を全くひかないかたもいますよ。

ひとまず、お子さんの風邪パターンを研究していくことが早期完治への近道ですかね。
耳や鼻か喉が弱いなら、すぐに耳鼻科がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかね😭確かに免疫力はつきにくそうです...
    遊び場とかでも遊びながら指を舐めたりしていて、他の人にも迷惑だしすごく嫌なんですよね😩でも何をどう言っても治らなくて...ついにすごい見目で怒鳴ってしまいました🫠
    鼻水か咳→熱か嘔吐なので早めに病院に行って薬ももらってますが全く効かず進行していきます。病院何個も行っても同じで...耳鼻科も小児科と同じ薬しかくれないので行かなくなりました🫠

• 3月9日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね!確かに公共の場だと、嫌だったりもしますよね💦

おそらく舐めてしまうのはお子さんが落ち着く行動であるので、意識して辞められるものではないかもしれないです。
    優しく見過ごしたり、手はどこどこにって注意したりしていくしかないとも思います。

病院に関しては、
    もしかしたら早めに行きすぎとかじゃないてますかね?
    早めに行くとシロップとかだけなので嫌なんですよね私💦

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

舐めても感染しない子は感染しないし、舐めなくても感染する子は感染しますしね。

お気持ちはよーく分かりますが、どんなに子供を叱ったってまだまだお子さんも100%約束を守るなんてできません。
舐めさせるのをやめることより、なんでそんなに感染しやすいのか、免疫系になんか問題があるのか、あとはもうしばらく幼稚園休ませて一回ちゃんと体を休ませて免疫を回復させてからとか。
そっちを考えてあげた方がいいと思います。

なの

大変ですね💦
お子さん体が弱いのかもです💦
ママ友の子にもそんな子がいて指しゃぶりしなくなったのに毎月1回は熱出すそうで😅今月ださなかったと思うと翌月に2回熱を出すんだそうです😳
娘はろくに手も洗わずに指しゃぶりしちゃうんですがほんとに全然、風邪をひきません😅
冬なのにパジャマ着るのを嫌がって裸で寝るとか、水風呂で遊んだり、風邪対策全く出来ていないにもかかわらずです😅
1年振りに高熱出したと思ったら翌日には平熱です😅
裸で寝た娘がもし風邪ひいたら私も同じように裸で寝るからだよ!って責めちゃうと思います😂