※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runa✿:*
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がおっぱいやミルクを飲んですぐ寝てしまい、心配。起こして追加でミルクをあげたほうがいいか、そのまま寝かせておいたほうがいいか悩んでいます。体重も増えず、起こしても起きないことも。皆さんの経験を教えてください。

こんにちは( * ॑꒳ ॑*)
今生後3ヶ月の男の子を育てています!
ミルクよりの混合で育てているのですが、おっぱいをあげると必ずって言うくらい寝ちゃいます( ´ㅁ` ;)
片方3分位で寝てます( ;∀;)(笑)

ミルク上げてる時も寝る時あります( ;∀;)(笑)

おっぱいで寝ちゃった時はそのまま寝かしてしまうのですがちゃんと飲めているのか心配になってます💦
起こしてミルクを追加であげたほうがいいんでしょうか??
それとも起きるまではそのまま寝かせてあげてたほうがいいんでしょうか?💦

体重も最近増えてない気がしてとても心配です(;´ω`)

起こそうとしてもなかなか起きないのでどうしたらいいのかと悩んでいます( ;∀;)

皆様のお子様はどうですか?

コメント

ms

全く一緒です🤣🤣👌

おっぱいはほぼ寝ちゃってミルクの時もよく寝ます🤣🤣笑

うちの子はおっぱい飲んであまりに足らなかったら下に置くと起きるか1時間ぐらい経ったら起きるのでもう片方もあげて寝たらまた起きるまでミルクはあげてません😅
なのでほぼ三段階であげてます🤣🤣
そっちの方がミルクもおっぱいも確実に飲んでくれるので。。。
無理やり起こすとほぼミルク残しちゃって😅💦

私もミルクよりの混合なのでミルクあげるときはがつんと量も多いのでまあ大丈夫かなと思ってそんなに気にしてません🤣笑

大雑把なので飲んでくれたらいいやと思って体重のこともあまり考えてませんが
抱っこすると重くなってるしいいかと思ってます😊👍
大雑把なのであまり参考にならないとおもいますが😅😅💦笑