※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学2年生の息子と休みの日、友達とオンラインゲームをするが、友達がいないと暇で、公園も飽きてしまう。ショッピングモールに行ってもゲームセンター以外に楽しめる場所がなく、お小遣いもすぐ使い切り暇になる。友達との遊びも飽きてしまい、何をすればいいか困っている。

小学生のお子さんをお持ちの方
休みの日はどのように過ごしていますか?

小学2年生の息子がいます。
休みの日は、友達とオンラインゲームを
したりしていますが
友達が誰もそのゲームをやっていなければ
暇!と言われ、公園に行ったとしても
下の子がまだ3カ月で抱っこ紐なので
一緒に走り回ったりできないしで
この間は公園に行ってものの10分で
つまんないといい帰りました。
ショッピングモールに行って
することといったらゲームセンターぐらい
しかなく、自分のお小遣いをこの金額と
決めて持って行かせるのですが
すぐ使い切り、何もすることがなく
暇だから帰る!と、、、。
以前は友達と公園で遊ぶ約束など
してたのですが、公園は飽きたと言い
休みの日に何をすればいいのか
困っています。みなさま何を
していますか?

コメント

はじめてのままり

土曜日は午前中公園かショッピングモール、ランチ行くくらいです。午後はスイミングなので午前中乗り切ればって感じです!
日曜日は午前中がっつり12時まで野球なので午後からどこか遊び行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱひ習い事してると
    いいですよね😭💦
    うちも習い事させたいの
    ですが、本人がやる気が
    なくて😭💦

    • 3月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    でもあまり出たくないなって時はSwitchかYouTubeばっかです💦💦

    • 3月9日
はる

YouTube見たりswitchゲームしたりしてます。
たまーに一緒にお菓子作りしたりしますがほぼゲームとYouTubeです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますよね😭💦
    YouTubeもswitchも飽きたと
    言われたら、そう言われ
    ましても、、、って
    感じです😥

    • 3月9日
deleted user

私も歳の差きょうだいなので、すごい分かります…。我が家は上が小一、下が一歳です。
家だと同じくゲームかYouTubeになるので、なるべく支援センターや近くにある水族館などに出かけてます。公園は小さい公園に行ってます。下の子はベビーカーで、目の届く範囲で鬼ごっこしたりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少し年齢が低いときには
    喜んで公園に行っていたのですが歳を重ねるにつれて
    公園なんてつまらないと
    言うようになり😰お友達と
    行く分には楽しそうに遊んだり
    してますが💦

    • 3月9日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

習い事や大きな公園行ってます。
家の中じゃ持たないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり家の中じゃ
    持たないですよね😭💦
    うちも習い事させたいのですが
    本人がやる気がなく、、、
    以前空手をさせていたのですが
    それも泣きながら行きたくない!といいやめてしまいました😰でも、やっぱり習い事させようと思います!

    • 3月10日