※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

トイトレを始めて3週間。成功しているがパンツが4枚で洗いが大変。増やすか悩んでいる。普通のパンツも考えたが、まだ漏らすこともある。みなさんはどうしていますか?

トイトレを始めて約三週間です。
11日目でトイレで出来るようになり
1日1,2回トイレで成功って感じです。
今トイトレパンツ4枚ですが
洗うのが大変で増やそうか悩んでます💦
買いすぎてもサイズアウトや
すぐ使わなくなったと聞いたりもします。
なので普通のパンツをっても考えましたが
まだまだ漏らされたりするので早いとも
思ってます💦
みなさんはどんな感じですか?

コメント

きりん

うちはいきなりパンツでした(´・ω・`)
トレパンもありますがそんなに薄さも変わらないので値段的にも(笑)

  • まぁ

    まぁ

    そーなんですか!
    いきなりパンツで
    お部屋とかでお漏らしされたら
    大変でなかったですか?
    値段的にそうですよね💦
    家にいるなら普通のパンツでも
    良さそうですね♡♡

    • 3月21日
  • きりん

    きりん

    大変でした(笑)池だらけです(笑)

    トレパンもそんなに漏れないって程でもなかったんでほぼ変わらなかったです(´・ω・`)

    • 3月21日
  • まぁ

    まぁ

    大変ですよね🌀
    我が家も今4層のですが
    たまにおしっこ踏んだりしちゃって
    叫んでます笑
    変わらなかったんですね😊
    普通のパンツ探してみたいと思います!

    • 3月21日
mei

うちはトレパン(4枚ぐらい)のを6枚、普通のを6枚です。
下にタオル引いて座らせたりしました。あとは普通のパンツとオムツ履かせたり。
冬は乾くのが遅いのでこれぐらいないと無理でした(・_・;

  • まぁ

    まぁ

    普通のパンツとおむつをって
    手もあるんですね!
    勉強になります✨
    普通のパンツのほうが
    安いですしね♡
    普通のパンツ買ってみます!

    • 3月21日
  • mei

    mei


    うちの子はオムツ取れるの遅くて、保育園で先生にパンツとオムツ履かせてって言われました(・_・;

    • 3月21日
  • まぁ

    まぁ

    そーだったんですね💦
    トイトレは個人差ありますからね♬
    真似させてもらいたいと思います!

    • 3月21日