※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん19
お仕事

子供を保育園に預けたい。ハンドメイドに興味あり。ミシンが苦手でもハンドメイドに繋がる仕事に興味。役立つか相談。

いつもお世話になっています。
7月から子供を保育園に預けたくただいま就活中です!
お裁縫が苦手なのですが、最近ハンドメイドに興味があります。
そこで今気になっている求人が陸上のネットの仕立てなどと書いてありどうもミシンを使っての作業らしいです。
ほんとに苦手で一から多分ミシンを教えてもらわなきゃいけないほどのど素人なのですがハンドメイドに繋がるならとやる気だけは充分にあります。
子どももいるしなかなか雇ってくれるところはないかとは思いますが、もしここに面接に行き、採用となったらこれからハンドメイドする時に役立ちますか?^ ^

コメント

3girl6275

ボトムスを製造する縫製会社に三年勤めていました。
卒業後の就職でもう何年も前ですが手に着いた職のため娘達にズボンやスカート縫ってあげています(*^^*)

ですが、女性の多い会社なのに理解がなく産後退職者が多かったです。

保育園に預けたく、とありますが保育園決まってますか?

  • ぽんぽん19

    ぽんぽん19

    待機児童が多い市のため休職中で保育園申請しましたが、落ちてしまいました。
    先に就職先を決めて就労証明書を提出すれば再度選考してくれるとのことでした。
    もし認可がすべて落ちてしまっても認可外に預ける予定ですし、そこの認可外にも7月の空き状況を確認して大丈夫と言われています。

    • 3月21日
  • 3girl6275

    3girl6275

    それなら大丈夫ですね(^-^)

    • 3月21日